誰でも簡単にできるニキビの予防法

「気づいたらいつの間にかニキビができていた…」皆さんもニキビに関する悩みを一度は抱えたことがあるのではないでしょうか?今回は、誰でも簡単にできるニキビの予防法についてまとめてみました。まずはスキンケアです。刺激の少ない洗顔料を使うといいかもしれません。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

また、タオルで顔を拭く時はゴシゴシしてしまいがちですが、優しく顔にくっつけるようにしてあげるのがコツです。次に大事なのはお部屋を乾燥させないこと。お肌にもバリア機能があるので、お部屋が乾燥しているとこのバリア機能が低下してしまいます。特に秋や冬などの寒い季節はお部屋が乾燥しがちなので注意が必要です。加湿器などを上手く使うといいかもしれませんね。そして、最後に大切なのが睡眠です。よく「寝不足はお肌の大敵」と言われますよね。睡眠によって身体と脳が回復しているのは有名な話ですが、実は皮膚も一緒に回復しているのです。人間が寝ている間には成長ホルモンが分泌されるので、これがお肌の回復に一役買ってくれています。

子供にだけ働くイメージがあるかもしれませんが、大人にとっても大事なホルモンです。後、くれぐれもニキビを手で触らないようにしてください。悪化するだけでなく、潰してしまったら跡になるかもしれません。日常生活からニキビを予防する方法はたくさんあります。まずは、誰でもできる睡眠から取り組んでみると良いかもしれません。この記事を読んでいただいた皆さんの肌が少しでも改善することを心から祈っております。

目立つ毛穴と赤の牛乳石鹸

ニキビに悩まされて6年

毛穴に悩まされて3年

こんな私がニキビ、毛穴を落ち着かせた方法を教えたいと思います!

私は他の子より成長が早く、生理が始まったのが小学4年生でした。その頃からニキビが気になり始めて、肌の汚さが1番のコンプレックスでした。そして最近始めたある方法。1ヶ月も経たないうちにみるみる綺麗に!久しぶり(1ヶ月ぶり)に会った母からも「肌が綺麗になったね!」と言われるまでになりました!

それは赤の牛乳石鹸で顔を洗うこと!それだけ!

私はオイリー肌でどの化粧水をつけてもベタベタになってしまって、化粧水もやめました。とにかく赤の牛乳石鹸は洗顔後につっぱり感がないので、化粧水を付けなくても大丈夫でした。

他にもたくさん試しましたがやっぱりこれが一番でした!

他に実践した中で良かったものをいくつか紹介します。

1.ルルルンのピンクのパック

2.帰宅後すぐ洗顔

3.できるだけ水分を摂る(水より白湯がオススメです!)

アイウルルは効果あり?

1.ルルルンのピンクのパック

とにかく次の日、肌がもっちりしてます!しかし、オイリー肌の私は、朝起きたら顔がベトベト。これはどうにかしたいです!何かいい方法がある方は教えてください!

2.帰ったらすぐ洗顔

とにかく出来るだけ早くメイクを落とす!ビオレパーフェクトオイルがオススメです。お手ごろなお値段ですが、落としたあと、しっとりしてます。シートだと擦らなければいけないのに対して、パーフェクトオイルはクルクルしてるだけで落ちてくれます!

3.できるだけ水分を摂る

これはデトックス効果もあるようで、肌も綺麗になり、痩せる!いい事だらけです。朝起きてご飯食べる前に白湯を飲むとお通じも良くなりました。食事の前には必ず白湯を一杯飲むことをオススメします!そして、入浴の前後も忘れずに!

私もまだまだ研究中なのでこれからたくさん試してみますが、皆さんも自分に合ったスキンケア方法を見つけてみてくださいね!

ありがとうございました!

アラサー女の脇毛との戦い

体毛とは本当に厄介なものである。綺麗に剃っても翌日にはちくちくとした毛どもが顔を出す。体毛には中学生の頃からずっと悩まされてきた。高校生の頃よく試したのは除毛クリームだ。除毛クリームは、腕や脚は確かに除毛できるのだが脇となると全く効果を感じられなかった。そもそも脇に使ってはいけないというものもあった。大学生になるとバイト代で二万円くらいの脱毛器を買った。

http://honportal.org/

だが、販売員のお姉さんがやってくれた時は綺麗になったのだが自分でやってみると全く毛が退治されないのである。特に脇は難しく、やり過ぎると赤くなってヒリヒリした。結局、しばらくはT字カミソリで処理をする日々が続いた。しかしある時カミソリは肌への負担が大きいことを知り、シェイバーを使うことにした。ネットで調べクチコミが良いシェイバーを購入したが振動が大きくずっと使うと手がしびれてきた。そうこうしているうちに結婚をし、身なりに気を配らないようになっていった。夏になれば処理をしたがなるべく袖が長いものを着るようになった。

かわいい服を見つけてその服が袖無しの時は、ツルツル肌に憧れたが諦めていた。ある日メルマガで脱毛サロンの広告を目にし夫に相談した。夫の許可をもらい、晴れて脱毛サロンデビューを果たした。サロンに相談に行くと思ったよりも高額なことに驚いた。しかしそれで綺麗になるのならと20万ほどの金額を支払い契約をした。12回コースで現在は2回終了しているが全く変化がない。このまま続けるべきか解約をしてお金を取り戻すべきか悩んでいる。ツルツル肌までの道のりはまだまだ遠いようだ。