三拍子そろった剛毛

私の髪の毛は、いわゆる“剛毛”だ。http://www.roadoutdoor.com/

男性ならば、この髪質も好きになれたかもしれないが、女である私には、不愉快でしかない。

髪の毛1本1本が、太く硬く、そして量が多い。

「均等に禿げたい」と、思うほどだ。

そのせいもあって、髪型は、子供の頃から今までずっとベリーショート。

ロングにしたいと思って、何度か挑戦したが、すぐにむさっ苦しくなってしまい断念。

何度、猫っ毛に憧れたことか。

寝癖が付けば、ビショビショに濡らさなければ収まりが付かず、完全に直したいと思ったら、シャンプーするしかない。

なので、ベリーショートの髪型を、整髪剤で固めて、男性のような髪型にすることが多い。

それも少し伸びると、どんなに固めても、量が多くて重くなるせいか、すぐに髪型は崩れてしまう。

また、20代の頃から白髪が出始め、30歳になった頃から、カラーリングは、白髪用を使っている。

極めつけは、オーバードライというものなのか、パサパサしていて、癖っ毛だ。

美容室へ行って、セットが楽になるように緩いパーマをかけたいと注文しても、「髪の毛硬くて太いから、ゆるくかけても、おばちゃんパーマになるから辞めた方がいいよ~」と断られ、男性芸能人の画像を見せてカットの注文をしても「この髪質だと同じようにはならないよ~」と言われる。

それでもやってみてほしいとお願いしてみた事もあったが、やはり納得のいく仕上がりになったことは無い。

なので、美容室に行く事すら面倒になり、今では3年に1回行く程度。

アラフォーになった今でも、カットもカラーも自分でしている。

そのせいか、息子の髪も、私が散髪しているが、素人の割には上手く出来ていると思う。

この嫌いな髪で、唯一得をした事なのかもしれない。

私のお肌はシミが大きいので嫌です。

私は知らない間にシミがとても大きくできています。それがとてもいやです。なぜなら、人から良く見えるところにあるからです。特にシミがとても目立つので、いやだなと感じます。目の近くなのでみんな見るので嫌なんですよね。

http://www.welhamgreen.org/

それでですね、私は結構人よりもいろいろとストレスを抱えやすいというのもお肌に影響しているのかもしれません。やっぱりいろいろと大変なんだろうなと思いますし、体は正直だなと思います。私は今の現状に満足していませんので、もう少しお肌の状態が良くなっていけるようにできることから始めていこうと思います。まずは何からすればいいかなと思ったのですがまずはやっぱり自分の体調を整えるために体に良いものを食べていこうということを考えています。

もう少し自分の体を大事にしていこうと思います。また、もう少し自分にゆとりが持ててお金にも余裕が持てたら、シミを消せるようにできるところに行こうかなとも考えています。いつになるのかわかりませんがやっぱり大事なことだと思っているので顔は大事にしようと思います。正直いろいろと大変なことが多いですが頑張りたいと思います。私はなかなか思い通りにいくことがないのでもう少し自分の時間を上手に使ってよくしていきたいです。

YouTubeと体重計でダイエット!

今の時代、お金をかけずにダイエットに成功する方法があります。
実はスマホでYouTubeを見ながら簡単にトレーニングメニューが探し出せるんです。
また、画面の向こうでは一緒に解説付きでやってくれます。

http://alassio2018.com/

よくあるオンライン〇〇みたいなものです。唯一違うのはLIVEではなく動画であることだけです。
例えば、腹筋 トレーニング 2分 で検索をかけると2分で腹筋を割るトレーニングが出てきます。もちろんわずか2分で腹筋が割れるのではなく、この2分を毎日継続することで割れる腹筋に肉体改造できるというお話です。

ただ問題は、どうやって継続するかなんです!この継続が難しい。
私は、継続するにはモチベーションが何より大事だと考えています。
そのモチベーションを高めたりキープするために、何をするか!?ですが、私は毎朝決まった時間に体重計に乗ることをお勧めします。
理由は、体重管理がダイエットの一番のモチベーションになるからです。
例えば、私は毎日朝風呂に入った直後毎日体重計に乗っています。

そして体重をはかり記録を取っています。
今日は昨日より痩せてる!ニヤッとする。気持ちは、もっとトレーニング頑張るか!
今日は昨日より太ってる!ヤバい・・・。気持ちは、もっとトレーニング頑張らねば!
となる簡単な仕組みです。
皆さんも騙されたと思ってお試しください。

花粉かPM2.5か高濃度美容液か

こんにちは。愛知県に住む20代中間の女性です。年明けから新しい化粧水や乳液、美容液、クリーム、ジェルなど一式を、奮発してデパートコスメに変更しました。使い始めてから3~4か月ほどして春になり、お肌はニキビだらけになってしまいました。

http://www.seawolfmarine.net/

特に、左頬と顎全体的に大きい炎症性のニキビができてしまったのです。プチプラコスメからデパートコスメに変えて、美容液内の栄養素もとても増えたのと、デパートコスメを使用しているという女子力の高さを実感できることが嬉しかったため、肌荒れの原因を、そのコスメにはしたくない気持ちでいっぱいでした。他に、春先であったため、花粉や中国からの黄砂やPM2.5なども理由にあがるかなと思っています。

あとは、ニキビがあることがストレスとなり、さらにニキビが増えたり、乾燥や小じわ、たるみも増えた気がしてとても悲しい気持ちでいっぱいです。シミ、ハリや弾力に関しては月1回美容スキンクリニックに通っていましたが、炎症性のニキビのせいでそちらの対応ができなくなってしまいました。シミやハリの前にニキビを直さなきゃ!という毎日です。

最近は、食生活やまくらカバーや布団類を清潔に保ったり、あおむけで寝たり、乾燥しないようプチプラコスメでスキンケアを行ったり努力をしています。早く良くなりますように。

バランス

私の旦那は現在29歳です。ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

彼とは4年前に出会いました。出会った当時、彼はいつも帽子をかぶっておりました。私は被り物が好きで、ごはん食べに行くだけなのに帽子をかぶってくる男性をお洒落だと思っていて、とても好印象でした。彼自身も帽子が好きだと言っており、別に禿げ隠しではないと聞いてもいませんでしたが、否定していました。

そんなある日、はじめて帽子をかぶっていない日に会うことがありました。想像してなかったその姿に正直驚きました。おでこが広く、頭頂部は薄くなっていました。

……。

禿げ隠しでしたね…

どうやら彼にはつむじが2つあるそうです。つむじが2つあると、禿げやすいとは聞いたことありますが、本当なんですね。先日、長男を出産しましたが、すぐさまつむじが2つないかと確認しました。今のところ1つで安心してますが、遺伝しないか今からとても心配しています。

ちなみに、彼が言うこの薄毛の原因は社会人になってから、ストレスでからかどんどん抜けていったとか。学生時代の写真をみるとしっかりと生えていましたね。ストレスの影響ってすごいですね。

彼は頭皮にいいシャンプーを使ったりマッサージしたりと彼なりに試行錯誤されてますが、一向に効果はありません。どなたか効果がでたもの教えていただきたいもんです。余談ですが、彼は頭皮は薄いけど、脛毛と胸毛とひげと濃いんです。ひげに関しては脱毛経験ありだとか。全体的なバランスどうにかなりませんかね。

筋トレすれば痩せられるは間違い

最近はフィットネス業界がさかんになりジムに通って筋トレをする方が増えてきたと思います。目的は違えど理想の体を手にいれたいという方が多いと思います。しかし、間違った情報や勘違いをされている方が多く見られ、筋トレをすれば痩せると思っている方も多いです。結論から言うと筋トレをすれば痩せれます。しかしすぐには痩せません。

http://www.exobrass.com/

体重計にのって数値を見て一喜一憂している方もいますが、その数値の変動の多くの要因は水分です。人の体は約70%水分なのでこれを考えると当然だと思います。数値に騙され、体の変化を見ずに筋トレを辞めてしまう方が多くいらっしゃいます。筋肉というのはそう簡単につきません。負荷をかけて筋繊維が切れてそれが前よりも強く回復して始めて筋肉がついたという表現になります。このサイクルには部位によって違いますが回復だけで早い部位でも24~48時間掛かります。それでつく筋肉も僅かです。筋トレで体を変化させるにはとても時間が掛かります。

しかしここで諦めてほしくないのは筋トレによって確実に筋肉はつきますし、確実に痩せることが出来ます。また筋肉は脂肪に比べ落ちにくく、一度つけるとマッスルメモリーという神経作用が身に付くのでブランクのある方でも復活させやすいです。最初から筋肉をつけるにはとても時間が掛かりますが、一番確実な方法です。最近でているダイエットサプリにお金を掛けるなら、ジムや運動にお金を掛けた方がメリットが大きいし多いです。この記事を読んでやってみようと思った方はまずは週に2回でもいいので二週間続けてみてほしいです。あなたにやる気があれば筋肉は必ず応えてくれます。応援しています。

コスプレイヤーの悩み

男装レイヤーさんには経験があると思うんですけ
?カップ以上のバストってナベシャツでもなかなか潰れにくいと感じませんか?

http://www.fraktory.com/

私もその一人なんですけどEカップあるんですがなかなか潰れず胸板の厚いキャラになってしまって
華奢なキャラをするのにだいぶパソコンで修正しているんですよ。
さらし、ナベシャツ、胸潰し下着、いろいろ試したのですがきちんと潰れたことは一度もないですね。
ダイエットで多少胸も垂れてくるんですけどそれでもダメです。
共感してくれる方いればいいんですけど…(´・ω・`)

加工込みでコスプレって成り立ってますけどやっぱ加工場所はなるべく減らしたいです…
というか顔面加工にだいぶ時間と神経すり減らすんでなるべく加工部分増やしたくない。
私、普段でも男装したいんですけど潰すと苦しいし、長時間なんてなおさら無理。

バストが小さいとコンプレックスを感じている方にとって贅沢な悩みと言いたくなりますよね
ですけど私個人としてはできればいらないな思う部分です。
女装のときはつけ胸をしたらいいですし、別に大きいからってメリットもなかったので…

男装コスプレイヤーとしてもなんですけど中性的でありたいと思うんです。
男とも女とも判別つかない容姿でいたいんです!
でも胸って一番女性的な部分ですよね。
その部分が大きいのが私はコンプレックスであまり好きじゃない。
バストを小さくする方法が知りたいくらいです…

大きくなりたいっていう悩みが断然多いんだと思うんですけど
逆に小さくしたいと悩んでいる人もいることもわかってほしいなと感じます。

バストが大きいなりの悩み

私はバストが大きく、困っている事がいくつかあります。

モテアンジュ

・シャツやスーツの第2止まらないので、大きなサイズを買うと袖が余る。
・下着を選ぶ際にも、かわいいデザインがない。
・そもそもサイズを探すのが大変。
・ブラトップのカップ部分が動くと上にずれる。

・チューブトップブラは下にずれる。
・ヌーブラはそもそもあうサイズが生産されていない。
・胸が横に広がるので、ますます太って見える。
・同性からのセクハラ。「胸が大きくて羨ましい」と言われる。こちらは胸がない方が羨ましい。
・着物を着る際、胸と腹部の差が大きいため、腹部にタオルをいくつも詰め込む。よって暑い。

小学生の頃から胸の成長が早く、当時は小中学生向けで大きなサイズのブラジャーも売られておりませんでした。
その上、同級生にからかわれたりするので、コンプレックスを抱いていました。
大人になってからでも、当時の同級生は一発殴ってやりたいです。

婦人科にて検診を受けた所、ホルモンの異常が見つかり、眼性障害が発生する恐れがあるため、現在投薬治療中です。
胸が大きくて悩んでいる方は、何かしらの疾患を持っている可能性がゼロではありません。
乳がん検診を受けるチャンスなどがあれば、一度ドクターへ相談することをおすすめします。

オートミールでダイエット

この前、毎日食べているご飯を全てオートミールに変えてダイエットに成功した人のYouTubeを見て、これは美味しそうだし私にも出来るんじゃないかと思って初めてオートミールを買ってみました。

効果あり?グラマラスパッツとグラマラナイトスリムを購入して履いてみた!

オートミールって海外ドラマとかで見ると牛乳とかヨーグルトとかと混ぜて食べていてあまり美味しそうに見えなかったから食べず嫌いだったのだけど、ご飯代わりとして考えてみたら色々アレンジできそうだなとやる気が出てきました。
オートミールを水分でふやかしてレンジでチンするとご飯よりもモチモチの穀類という感じで、無味無臭。
クセもそんなにないから、これならご飯代わりになりそうだなと思って、毎朝色々アレンジしながら食べてみています。

一番簡単なのは前の日の晩ごはんの残りの味噌汁をカップに注ぎ、そこにオートミールを入れてレンジでチン。
これで味噌汁の雑炊みたいな美味しさになるし、何より簡単なので朝にピッタリ。
コーンスープみたいなスープ類と混ぜても美味しかったし、カレーと一緒に食べても美味しかった。

今は朝だけなので本格的なダイエットではないけれど、本気で痩せなきゃいけない時の味方になってくれそうだなと思っています。
あと朝に食パンを食べていたときはすぐになくなってしまっていたのだけど、オートミールは一袋でかなりもつのでコスパもいいなと思っています。

たくさん食べてダイエットについて

たくさん食べてもダイエットが可能ということをテレビや雑誌などでも目にしたことがあると人はとても多いと思います。
たくさん食べてもダイエットするためには食べた量よりもカロリーを消費しなければならないので、たくさん食べてもダイエットが可能ということは運動や生活習慣を見直す必要があるということです。

http://www.biotech-ortho.com/

ダイエットに効果的な運動について説明すると、一番すぐに効果が出るのは筋トレになります。よく、健康を維持するためにウォーキングやランニングをしている人が多いと思いますが、ダイエットということに関していえば筋トレをしたほうが効果的になります。
筋トレの中でも効果があるのはスクワットなどによる太ももやお尻周りを鍛えることです。人間の体の筋肉は上半身よりも下半身のほうが筋肉が多く、体重の多くも下半身にあります。

スクワットをすればわかりますが、普段筋トレをしている人でも、10回程度で体があたたまり、汗もすぐにかきます。どうしても筋トレでは腹筋をしがちですが、腹筋は小さい筋肉で運動がなかなか続かないという人も多いと思います。正しいフォームでスクワットをするのが一番効果です。
また、生活習慣も大事です。筋トレ後に良い筋肉をつけるために睡眠時間はとても大事ですので、生活習慣の改善も必要になります。

オイリー肌で悩まされました

10代の頃から、オイリー肌なのが悩みでした。中学生位からニキビに悩み、色んな洗顔料を試しましたが、全く良くなりませんでした。
かなりのコンプレックスで、社会人になったら美容外科に相談に行こうと思っていました。

http://www.dinnerinthesky.net/

実際20歳くらいの時に、美容外科で相談し、ピーリングをしてもらったら、少しオイリー肌が改善され、少し肌のキメが整ってきました。
その時美容部員の方に、「保湿が足りないと、肌がそれを補おうとしてますますオイリー肌になるので、保湿をしっかりしてください」と言われ、それからはオイリー肌だからと言って、保湿をおろそかにせず、しっかり乳液などをつけるようになりました。

そのかいもあり、20代半ばからはだんだんニキビも落ち着いてきて、オイリー肌も改善されてきました。肌質が改善されるにつれて、精神のバランスも安定してきて、ストレスがなくなってきたのも良かったと思います。

一時期はオイリー肌とニキビで、自暴自棄になるくらい悩んでいたのですが、専門の方に相談をして、正しい知識を得てスキンケアすることで改善することができました。
今まで使った化粧品や美容グッズの金額は正直考えたくないくらいですが、今は肌の悩みもなく日々を過ごすことができています。

オイリー肌で悩んでいます

中学生の頃からオイリー肌で悩んでいます。元々頬に少し赤みがあるのでファンデーションで隠そうとしても、ベタつきやすくファンデがすぐよれてしまい余計肌が汚く見えてしまうので、ずっと日焼け止めだけで過ごしています。http://www.isurimini.org/

特に最近はずっとマスクをつけているので、鼻から下が蒸れて以前よりべたつきやすくなったような気がします。水分不足が原因と聞いたので、化粧水をたっぷりつけたり不定期ですがパックをしたりしていますが、あまり良くなった実感がないのが残念です。

学生の時は、大人になったら自然と改善していくものだと思いあまり深くは考えていなかったのですが、20代になってもほとんど変わっていないので、あの時からちゃんと皮膚科に通って治療しておけばよかったな、と後悔しています。そういったこともあり、最近は美容皮膚科に通い始めました。

保険が適用されないので、低額のものでも一回の治療で一万円近くかかることがほとんどで、あまり多くの回数を通うことはできていませんが、頑張って通いたいです。今はまだ数回しか通っていないので、あまり目に見えた効果はありません。ですが、すぐ改善するとは期待していないので、長い目で見て少しずつ効果を実感できたらいいなと思っています。

20代半ば、肌の折り返し地点

25歳になり、肌の再生力が顕著に衰えてきました。怪我をしても痕が残り、蚊に刺されてもしばらく赤いままなど、落ち込むことばかりです。

チェルラーブリリオはどの通販サイトが最安値?使用した効果やアラサー主婦の口コミなどを全紹介!

もともと肌が白くソバカスが目立っていましたが、今はそのソバカスが目立たないくらいに新しいシミが次々と出てきています。ケアをしているのですが、なかなか薄くなりません。

中学生の頃からずっと悩みなのが、鼻の毛穴です。メイクをしても隠れないほどしぶとい毛穴を見るたびに戦慄します。毛穴を消す商品をいろいろ試しましたが、良くなる様子はありません。

20代半ばになり、目尻、ほうれい線のシワが気になるようになってきました。笑うとほうれい線にファンデーションが溜まっているのを発見した時はかなりショックでした。

最近はカップ麺などを食べるとすぐに白いニキビができるようになりました。白いニキビは触るとすぐに潰れ中身が出てくるのが楽しくて潰してしまいます。

顔だけではないのですが、元々毛が濃く、処理が大変です。顔には産毛とは呼べないレベルの剛毛が生えてきます。剃っても、近くでよく見ると男性の顎のようになっています。最近は家庭用脱毛器を始めました。

顔がたるんできたのか、全体的に下がって見えるようになりました。フェイスアップ効果のあるドライヤーをしたから当てています。

とにかく大きくて垂れる。

バストが大きくて困っています。
まずサイズの合うブラジャーが店頭にほとんどありません。あっても高い。
ごまかしてブラトップなど使っていますが、大きさがあると重いんです。

モテアンジュの効果

ワイヤー入りのフルカップですら重みに耐えきれません。
なんならワイヤーも形が合わないのか折れます。
大きいバストが垂れるとバスト下の皮膚に常に触れている状態になってムレます。どんなに寒くてもバスト下はいつも汗。
現在妊娠中ですが、産前産後用のゆったりしたハーフトップにしようものなら重力との勝負を放棄したようなもので、バストトップが下を向きそうです。
垂れに関してはもう半分諦めていますが、ブラをしたときくらいまともな形に見せたい。そんな中でも重宝しているのは、現在は型落ちになってしまいましたがユニクロのエアリズムブラ。のパッドのほうです。

本体はとっくに脇が破れてしまったのですが、パッドは今も現役で使っています。
形状がいまのピーナツ型と違って、当時のものは片方ずつ独立したまん丸のものです。
サイズを盛る気を全く感じさせない薄手のパッドがもう最高で、脱いだときに跡がほとんど残りません。

合わないパッドに胸を無理やり詰め込むと、皮膚が痛めつけられたりして後々シミができたりするので、パッドの形は重要です。
汎用性の高い薄手のまん丸パッド、ぜひ復活していただきたいです。

私の大人ニキビ対処法

私の肌の悩みは「大人ニキビ」です。大人ニキビとは、主に20代以降にできるニキビ全般を指します。

10代の頃の思春期ニキビとの違いは、大人ニキビのできる「原因」と「部位」です。

ラントゥルースが最安値で購入できる通販は?効果と私の本音口コミを暴露します!

10代の頃の思春期ニキビは、肌表面の皮脂の多さが原因であり、生理的な原因であるため長くても数か月で完治します。

しかし、大人ニキビの原因は食生活や生活リズム、日常生活でのストレスによるため生活習慣と深く関わります。

また、思春期ニキビのできる部位は皮脂の分泌の多い額や鼻筋であることに比べて大人ニキビは顎や額回り、フェイスラインにできます。そして大人ニキビのとても悩ましいところが、原因が生活習慣と深く関係するため、なかなか治りづらいという点です。

私は、大人ニキビの対処法として、3つのことを普段意識しています。

1つ目は、睡眠時間をしっかりとること。寝ている間に肌は再生され新しい肌が作られれます。肌をきれいに保つチャンスと考え、忙しくても睡眠時間はしっかり確保するようにしています。また、毎日新しい「枕カバー」を使用すると、肌の清潔な状態を保ちます。枕は1回使用するだけで、寝ている間に顔から出る皮脂や汚れが付きます。そのため、枕カバーを変えることは大切です。

2つ目は、ストレスをためないこと。ストレスを酷く抱える仕事を続けるほど女性は見た目が老けると言われるように、ストレスと女性の若々しさは深く関係しています。ストレスの無い状態で健康的な生活を意識することが大切です。

3つ目は、洗顔方法の見直しです。以前は、朝の洗顔は水洗いだけで済ませていました。しかし、寝ている間も肌から皮脂や汚れが分泌されるため、朝の洗顔でも洗浄料を使用して寝ている間に溜まった肌の汚れを落とす必要があります。そのため、必ず1日2回洗浄料で洗顔をおこなうことを心がけています。

3つのことを心がけることにより、少しでも大人ニキビで悩む機会が減ったと感じます。これからも、肌のために出来ることを続けていきたいです。

1日1食ダイエットで1か月5kgの減量に成功した話

私は1か月前にダイエットを開始し、その時の体重は96.7kgでした。

ダイエットに取り組む中で1番重要なのは食事制限であることは知っていたので、挫折しやすい運動から入るのではなく、食事制限を中心としたダイエットにすることを決意。

芸能人でも行っているという1日1食の生活を取り入れて、ダイエットをすることにしました。

グラマスパッツを使った私の口コミ!感想からむくみへの効果までを完全暴露!

ちなみに食べるのは1日1回、私の場合は昼か夜のどちらか、お腹が空いたときに食べるというルールを設けてダイエットを開始しました。

1回の食事の中ではバランスよくお腹いっぱいになるまで食べるという事を決めていたので、野菜だけにするという偏った食事はしていません。

食事の中ではご飯もお肉もたくさん食べますし、食後のデザートとして、週に1回ほどはジュースやお菓子、アイスも楽しんでいました。

この1か月の間に運動らしい運動はほとんど行わず、まずは食事制限だけでどこまで落とせるのかを試すことにしていました。

結果、1か月後には96.7kgだった体重が91.7kgと、5kgの減量に成功しました。

1日1食の生活は、はじめのころは苦しくてすぐ挫折してしまうかもしれないと思っていたのですが、好きなものを好きなだけ食べる事が出来たので我慢しているという感じはほとんどなく、食べない時間帯での空腹もあまり感じることはありませんでした。

食べない時間帯はお茶かお水で積極的に水分補給をするようにしていたので、水分である程度空腹感が紛れていたのではないかなと思っています。

現在もダイエット継続中ですが、1日1食の生活に慣れてきて、ご飯を食べる時間以外でも間食したいという気分になることはなく順調に続いています。

1度試しに1日だけ3食食べてみた日があったのですが、昼ご飯を食べ終わったあたりから胃もたれのような具合の悪さが出てきて、自分が日頃からどれだけたくさんの量を食べていたのかという事を実感する事が出来、これまでの生活で食べすぎていたのだと反省をする事が出来ました。

現在も体重は停滞することなく順調に落ち続けていますので、目標体重まで長い道のりですが引き続き頑張っていきたいと思います。

アトピー、ニキビ、ニキビ跡実体験

アトピーになった話です。中学3年の夏体育が終わり教室に戻ろうとしたときに毛虫が1匹いたので棒で突っついたら次の日に右腕にまるくタムシのようなものができそこから腕、背中、胸と全身に広がって皮膚科に通って薬を出してもらったが中々効果がでづ何件も通ったが4年ぐらいずっと治らなくてでかい病院に行ってやっと完全にではないが治ってきて今も薬を処方してもらって治しています。これは毛虫の祟りだなぁーと思いました。

セシュレル

次にニキビについてお話しします。
中学2年の頃からすごいニキビが出てきて、出てくるたんびに潰してて跡が残ってしまい高校3年まで酷くてもうダメだと思い必死にインターネットで探して色々使ったが効果が出ずやっと今自分にぴったりするもをYouTubeで見つけて3日ぐらいで治ると言うものがあって半信半疑でドラッグストアで商品を買ってみました。テラコート・リルと言うもので寝る前に無印用品の導入液、保湿しっとりタイプをしてからニキビのできているところに塗って、ほんとに3日ぐらいから効果が出てきてかれこれ1?2年くらいニキビができたときに使っています!

ニキビ跡はまずリアルカレンデュラピールオフパックをやって肌と角質を落としをしてその後に保湿とうをすると過ごす肌にピタッときてニキビ跡が少しずつ消えてきててとても嬉しいです!
今でも愛用してとても良いものに出会えたなぁーと思ってます!

シミだと思っていたものが

うちのお母さんはシミが多い。自分が色気づいてきた時に思ってしまったことがそれだった。そういう肌質みたいなものは遺伝するものだと勝手に思っていた自分はとにかくシミが出来ないように努力出来ることはやらないといけないと思っていた。シミの原因が紫外線で、紫外線防止も中学生くらいから気をつけるようになった。紫外線恐怖にも近いもので、日焼け止めはかかさなかったし、日中はなるべく屋外に出ないように気をつけていた。

シロジャム飲む効果!

それでも出来てしまうのがシミ。しかも、頬にわりとデカめに出来たのが気になっていた。美容について話す友達と会うと、よくシミ対策の話をしていたら、その友達の職場の人が美容整形外科でシミをレーザーで治療しているという話を聞いて、自分も専門家にお願いしてみることにした。

とりあえず、家の近くの美容皮膚科を受診。気になっていた頬の大きめのシミのことを相談。すると、自分がシミだと思っていたものは、老人性のイボだということが判明。イボの治療なので、保険も適用されるということなので、その場で治療してもらうことを決定。麻酔をして、それもまたレーザーで焼いていくんだけれども、これはイボなので表面を削っていくかんじ。しばらく焼いたあとにワセリンを塗った上にテープを貼って、乾燥と日焼けを防止。一年くらいするとかなりキレイになった。