口臭の原因は歯ではなく舌にある

毎日歯を磨いていても、数時間経過すると口中のネバつきを感じる、特に冬にマスクをしていると余計に口臭が気になるという経験は誰もが体験していると思います。口臭を自覚しているひとは厚調査によると8割以上にのぼるといわれています。つまり100人中80人は自覚してるという計算になります。

イニオの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか近所の実店舗を調べてみた!

口臭は一時的に臭いが強くなる性質のものもあります。主な原因は舌にたまった食べかすや細菌が原因でこれを舌苔といいます。舌を出したときに白い苔状のものが見えることがあります。これが口臭の原因となるのです。歯磨きだけで口臭が解決しないのは舌まで磨くということを日常生活で意識していないことで舌に苔が生えたようになり口臭の原因になるのです。

口臭を予防するためには舌も磨くことが大切になります。舌を磨くときいてもあまり想像できない醸してませんが、近年は舌磨き用の歯ブラシなどが市販去れています。やり方は簡単です。舌磨き用の歯ブラシには磨き粉をつけてあとは歯を磨くのと同じ要領で舌を磨くだけです。

歯磨きでは歯についた垢である歯垢を取り除きますが、舌磨きは舌についている苔を取り除いていきます。歯磨きと同じく舌磨き口中のネバつきを取り除くのに効果的です。