お米とパン類とアルコールと豆腐と私

お米とパン類とアルコールと豆腐と私私のダイエットについてですが白米、パン類、アルコール類の摂取を極力控えてお豆腐を主食にした事にあります。平日はお豆腐に薬味、ポン酢の使用が白米に代わる主食になります。

http://studiobigosinska.com/

ただ、ポン酢のみだと飽きてしまうのでマヨネーズ、トマトケチャップ、和風ドレッシングなど使用したりしております。また、オリーブオイルを使用しフライパンで軽く焦げ目をつけて頂くなど工夫してしまえばほぼ毎日続けられます。特にパン類はグルテンというタンパク質を含んでおり消化しきれず健康面にも影響を与える事を知ったのも私がダイエットを始めたきっかけでもあります。後、白米やアルコール類も摂取すると眠くなってしまいます。

消化した後に就寝すれば問題ありませんが消化途中にどうしても眠くなってしまいそのまま就寝すると太ってしまう原因になります。ただ、週に一度は栄養面を考えずに好きな物だけ食べる日を設けております。食事は本来、楽しむものなのでその日1日だけは好きなだけ食べます。この食生活でも2ヶ月で約15㎏痩せることが出来ました。楽しみながらダイエットをする事を目標設定していれば続けて行けると思います。元々、食べたらすぐに眠くなってしまっていましたので消化にも良く食後も眠くならないお豆腐はオススメです。