肌の汚れが気になる、クレンジングの悩み。

私はメイク後のクレンジングの際に、毛穴の黒ずみや角質が落としきれず、肌のくすみやザラつきが気になっているという悩みを抱えていました。

評判通り?シルクリスタを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

そんな時は毛穴汚れをすっきり落として、なめらかな肌に導くクレンジングアイテムを選ぶのがおすすめだと

化粧品売り場の店員さんに教えてもらいました。

まず知識として、クレンジングを選ぶときのポイントは「種類」「使い方」「年代」の3つ。

種類は、オイル、ローション、ミルク、ジェル、クリーム、バーム、シートの7タイプにわかれ、

それぞれアイテムを選ぶときに注意するポイントが異なるそうです。

これまではそういう細かい部分を考えずに雑誌のクチコミを頼りに選んでいた自分が恥ずかしいと感じました。

また、年齢を重ねるにつれて肌悩みが増えたり、メイクも変わってくる。

そのため年齢を考慮してアイテムを見極めることも必要だという話も教えてもらいました。

このように知識を得ることが肌の悩みを解決する第一歩だと思いました。

適当に雑誌ネットで知識を得ただけでは分からないことばかりです。

通っている化粧品販売店やエステなどの専門的な知識を持っている人に話を聞くことはとても大事だと思いました。

最近は自分調べるより、悩みや疑問は誰かに尋ねるようにしています。