ダイエットは正しい方法で

ダイエットは世の中の女性の皆さんには切っても切りきれない関係にあるものだと思います。

http://www.cafeduclocherrdl.com/

私も中学生くらいから、周りの細い子を見てああなれたら良いのになとかなんで自分は細くないんだろうと悲観ばかりして来ました。

そんな私が実際に試してコレは1番辛かったと感じるダイエットを紹介していきたいと思います!これから出てくるダイエットとされている方がいたら今すぐにでも辞めたほうがいいです!

紹介するのは、中学生や高校生くらいの子がよく行うイメージのある断食ダイエットです!こちらの断食ダイエットはいくつかの条件を満たした上で行う分には体の中の老廃物を出して健康に痩せていく事が出来ますが、間違った方法で行うと逆に健康に害を与えてしまう場合があります。

ここからは実体験で話していきたいと思います。私は今20歳になりました。このダイエットは中学3年生くらいの時に行ったのですが、私は誰が見ても肥満体型の子どもでした。ですので、ダイエットには人一倍関心を持っていました。ですが中学生の頃はスマホを持つ事が出来なかったため、情報収集の手段が少なくダイエットに関する正しい知識を得る事が難しかったです。そこで私は「食べるから太るんだ、食べなければ痩せていくはず!」という考えになってしまいました、、食べないダイエットを始めた時は1日の食事は給食のみでそれ以外はお水だったり炭酸水だったりを飲んで空腹を誤魔化すというやり方をしていました。そんな生活を1週間ほど続けた結果体重は見事?5キロしましたが、肌荒れだったり貧血だったり体に力が入らなかったり、頭がボーッとしたりと学校生活においてとても支障をきたしました。当時部活動を行なっており部活動の時間にも重い物を持たなくなったり、集中が出来ず先生に怒られてしまったりといい事がありませんでした。また空腹の時間が長いので食べれない事にイライラしてしまったり、親や兄弟に当たりが強くなってしまったり細い子を見て冷たい態度を取ってしまったりと精神的に不安定になったりしてしまいました。

人間が生きていくために必要なエネルギーは食べる事でしか得る事が出来ないので唯一の方法を辞めてしまった場合人間は生きる事が難しくなってしまいます。中学生や高校生の成長期にこのような偏ったダイエットは成長に支障を来たす事もあります。

自分の命を大切にして正しく健康にダイエットをしましょう!