サザエさんうちあけ話を注文したので楽しみです

サザエさんと長谷川町子という本が出ているみたいです。

欲しいなと思っているのですが、まだ購入するかどうか検討中です。

その代わり「サザエさんうちあけ話」を購入しました。

通販したのでまだまだ届くのは先なのですが、何年も前から興味のあった本です。

サザエさんのことも好きだけど、原作者である長谷川町子先生のことがもっと知りたいと思ってやっと買う決心をしました。

今年は生誕100年ということで、生きていたら100歳になってることに驚きを隠せないです。

割と早くに漫画を描く仕事からは引退してしまいましたが、もし続けていたらどんな漫画を描いていたのでしょうかね。

そしてまだ録画してみてなかったアニメのサザエさんも見ました。

やっぱり面白いしほっとするなと思いました。

タラちゃんがイクラちゃんの家にお泊りした話、タラちゃんは平気なふりをしていたけど帰宅したら寂しかったと泣いてしまいました。

3歳の子だけで一人でお泊りをするということは凄いことだと思います。

タラちゃんよく頑張ったと思いますね。

セールスをフネさんが一発で帰らせた話も凄いです。

うちにもフネさんが欲しいなと思いました。

最後の話は防災の話でしたが、サザエさんでもこういう話を放送してくれるのはいいですね。