シミがどんどんできてきている

もともと色白なのですが、学生時代はずっとサッカー部に所属しており、日焼けして健康的な肌の色をしていたのですが、社会人になると日光に当たる機会がどんどん減っていき、肌は地の白色に戻っていき、いかにもひ弱な印象の肌色になっていきました。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

そんな私にもお付き合いする人ができ、それをきっかけに、彼女とお出かけをする際は、ここぞとばかりに日焼けをしてやろうと、わざと肌を露出したり、直射日光に当たりに行っていると、少し焼けて、いい感じの色をキープしていました。

真っ白だった肌が健康的にこんがりと焼け、満足していた私ですが、彼女の何気ない『ん?シミ出来てるやん。もう年やな。』と言われ、鏡を見てみると、毎日見ているはずの自分の顔に、見知らぬシミができていました。

恥ずかしながら、彼女に言われるまで、シミができていることにすら気づけませんでした。そこからほかの箇所も見てみると、シミ予備軍みたいな跡が何か所も見つかり・・・。相当落ち込んでしまいました。すでにできてしまったシミを消すことはできるのか、これからこのシミの被害を最小限に抑えるには何をすればよ良いのかを調べる毎日です。

今後のお出かけの際は日焼け止めクリームを塗って、帽子を被ってと対策に余念は無いようにしていますが、先日行ったテーマパークの売店で宣伝していた『日傘男子』には抵抗があり、手を出すことはできませんでした。