階段から滑り落ちたことをきっかけにして、運動することになった

寒さが厳しい冬の日は、家の中でコタツにでも入って、熱いコーヒーを片手に、クラシックでも聴きながら、読書などの趣味に没頭する、と言うのが私のお気に入りの過ごし方です。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を飲んだ口コミを暴露!3ヶ月間の効果を徹底レポート!

お気に入りの過ごし方により、体を動かさなくなってしまい、ある時大変なことが起こりました。それは、階段で足を滑らせて転倒して、腰と左手首を強打。

打った瞬間呼吸ができない・・。しかも家には私一人脂汗をかきながら、起き上がって「ああああ・・・普段運動してない罰だ。」と絶叫。左手首の腫れがひどく、苦悶の表情で仕事を頑張った。炭水化物が好きで、生卵があればいくらでも食べれました。

しかし、今回のことで、猛反省して、ご飯の量を減らして野菜を多めに食べるようにした。

病院では「たった一つの命なんですから、もっと大事にしてください。」と言われた。

それから、数か月体重は減ってはいないが、ウォーキングやストレッチをこつこつやっています。健康診断で筋肉量が増えていると言われて嬉しかったです。これからも継続して頑張ります。

食生活もEPA・DHAが豊富に含まれているサバを積極的に食べています。あとは豆乳、納豆、トマトジュースなど健康によい食品を摂っています。

コタツに入ってコーヒーもいいのですが、寒いからと言って体を動かさないと大変なことになるので、寒さに負けずに頑張ります。