アラサー女の脇毛との戦い

体毛とは本当に厄介なものである。綺麗に剃っても翌日にはちくちくとした毛どもが顔を出す。体毛には中学生の頃からずっと悩まされてきた。高校生の頃よく試したのは除毛クリームだ。除毛クリームは、腕や脚は確かに除毛できるのだが脇となると全く効果を感じられなかった。そもそも脇に使ってはいけないというものもあった。大学生になるとバイト代で二万円くらいの脱毛器を買った。

http://honportal.org/

だが、販売員のお姉さんがやってくれた時は綺麗になったのだが自分でやってみると全く毛が退治されないのである。特に脇は難しく、やり過ぎると赤くなってヒリヒリした。結局、しばらくはT字カミソリで処理をする日々が続いた。しかしある時カミソリは肌への負担が大きいことを知り、シェイバーを使うことにした。ネットで調べクチコミが良いシェイバーを購入したが振動が大きくずっと使うと手がしびれてきた。そうこうしているうちに結婚をし、身なりに気を配らないようになっていった。夏になれば処理をしたがなるべく袖が長いものを着るようになった。

かわいい服を見つけてその服が袖無しの時は、ツルツル肌に憧れたが諦めていた。ある日メルマガで脱毛サロンの広告を目にし夫に相談した。夫の許可をもらい、晴れて脱毛サロンデビューを果たした。サロンに相談に行くと思ったよりも高額なことに驚いた。しかしそれで綺麗になるのならと20万ほどの金額を支払い契約をした。12回コースで現在は2回終了しているが全く変化がない。このまま続けるべきか解約をしてお金を取り戻すべきか悩んでいる。ツルツル肌までの道のりはまだまだ遠いようだ。