猫っ毛の改善方法を探る

私の髪の悩み、それはズバリ猫っ毛であることだ。
猫っ毛なので、髪はサラサラストレート。艶もあり、寝癖もつきにくいというメリットはある。だけど、ヘアアイロンで髪を巻いてもものの30分ほどで巻きが取れてしまうなどの悩みも多い。

http://www.pariscmwc.com/

特に悲しいのが、頭頂部の髪がペタッとしてしまうこと。これにより、髪の根本が寂しい印象になり、つむじの頭皮が見える。10円はげとまではいかないが、なんだか寂しい印象になってしまうのだ。なので、私は一時期、育毛剤を使用していた。女性用のリアップだ。1本5000円ほどするため、安い買い物ではない。しかし、これを継続的に買うくらいは、つむじの薄さに悩んでいた。20代なのに、髪にハリとコシが欲しかったのだ。

しかし、これを使い続けていても自分が理想とするようなふんわりした髪にはならなかった。どうやら調べると、髪の薄さは血行不良も原因にあるのだとか。確かに、私は首・肩こりがひどく血行が悪いそこで、育毛剤を使うのではなく、血行促進に力を入れることにした。毎日のストレッチと入浴での温め、適度な筋トレ。するとどうだろう、心なしか髪がふんわりしてきた気がする。猫っ毛でおなやみの皆さんも、まず血行促進を意識してみることをおすすめする。育毛剤より効くと思う。