筋肉をつけて美しい体をゲットしよう!

ダイエットといえば体重ばかりに気を取られがちですが、やっぱり美しいボディラインって憧れませんか?
同じ大きさでも脂肪より筋肉が重いという話は聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。
だいたい筋肉のほうが1.2倍くらい脂肪よりも重いです。つまり同じ重さでも、見た目は2割くらい細いんですね。

効果はどう?スラリオの口コミと最安値で購入可能な通販サイトをご紹介!

しかもぎゅっと締まっているからたるまずハリがある!
そして基礎代謝があがるから普通に生きているだけで消費カロリーがあがる!
いいことづくめです。

オススメは「下半身の筋トレ」と「タンパク質の多い食事」!!
まず、下半身……特にふとももの筋肉は1つずつが大きいので鍛えれば一気に代謝が上がるので効率がいいです。しかもお尻やお腹に繋がっているものが多いので、そのあたりも同時に引き締まってくるというオマケ付き!

鍛えたら太くなるのでは?と思われる方もいるかと思いますが、ご心配なく!自分の体重をかけて筋トレするくらいでは太くなりません。むしろ引き締まって細くなり、脚の間にきれいな隙間ができるようになってきます。

オススメはスクワットです。ゆっくりと椅子に腰掛けるようにお尻を下におろし、ゆっくりと戻すのを繰り返します。なれないうちは実際に椅子を後ろに置いてみて、座ってしまわないように座面ギリギリまで腰を落とし、また立ち上がるのを繰り返すとキレイにできますよ。
そして筋肉を育てるためにはタンパク質が必須です。

1日に体重1kgあたり1?1.5gのタンパク質を摂るようにしてみてください。体重60kgの人は60?90gですね。
特に吸収がいいのは運動後20分以内です。手のひらサイズの肉や魚でだいたい20gのタンパク質がとれると言われています。食事やプロテインなどを組み合わせてバランス良くタンパク質を補充して筋肉をつけていきましょう!