18時以降は何も食べないダイエット!

わたしはもともとはそこまでたくさん食べたり、お菓子が好き!という訳ではなかったのですが、
妊娠を機に食の好みがガラッと変わり、甘いものやスナック菓子が大好きになりました。
そして妊娠中にかなりの量を食べてしまい、妊娠前+18kgまで体重が増えてしまいました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の口コミ&効果!最安値で購入可能な通販は?

産後、夜中の子どものミルクの時間に1人こっそりチョコぱくり、
子どものおやつの時間に自分もおやつをぱくり…などを繰り返していました。

妊娠前のスキニージーンズは太ももでストップ。
流石にこれではマズイと思い、【18時以降は何も食べないダイエット】を始めることにしました。
ついでに1日の全体的な献立も見直すことにしました。

朝はしっかりご飯を食べて、昼は野菜多めで自家製サラダチキンを。
おみそ汁にも野菜をたっぷり、わかめや海藻類も意識して摂取するようにしました。
そして15時のおやつはローカロリーのアイスやお菓子など。
甘いものを感完全にやめてしまうとストレスになってしまうかなと思ったので、
そこは少しだけ自分に甘く、できるだけ長く続けられるようにしました。

18時以降どうしてもお腹が空いてしまったときは、スルメをかじったり、炭酸水でお腹を膨らませたり…。
他にも足のマッサージや、軽い筋トレやストレッチも組み合わせました。

約1ヶ月半その生活を続けた結果、妊娠前に履いていたスキニーがスルッと履けるようになりました!
それに栄養面も見直したおかげか、お肌も荒れにくくなりました。
ダイエットも成功し、お肌もきれいになり一石二鳥でした。