自転車で風を切るとき

あっという間にGWが終わり、平日に戻った。大地と空が割れるんじゃね?ってぐらい、珍しくカミナリがどっごぉおぉおんとエリア一帯にとどろいた夕べとは打って変わって晴れ渡る空。外への自転車散歩にはもってこいの気候だ。

CBDMAXの効果を徹底検証!睡眠不足の解消に使用した私の口コミ!

ホットのお茶に氷を入れ、さらに適当にお湯と水を割るようにして入れるといういったいどういう温度で飲みたいのか意味不明なブレンドが悪くない気温(笑)。ちょうどお風呂に入るとき、追い炊きしながら熱くなりつつあるお湯に水を入れながら入る矛盾状態の気持ちよさに似ているものがある(笑)。しかしながらこのビミョーさを味わいたいときも確実にあるのだと、再認識するような気候ということで。

さしずめ、実質今日は自分にとってのGWラストデー。

夕べの悪天候を経てスカッと気持ちよく晴れた天気にある今日がいまだ休日であることに一抹の安ど感を覚えながら、発動するポタリング。

ロードバイクの夢を発端に、チャリのちょい乗りお気軽散歩的な乗り方をポタリングと呼ぶらしいことは最近知った。今持っているのは普通にシティサイクルだし、ロードバイクってほどゴーカチャリは持ち合わせてなくても、こういう気候のときに乗るチャリはストレス解消になる^^

適当に溜まった洗濯物を午前中のうちにやっつけておいて、午後ぷらっと近所散策。

水分補給も兼ね、先の”意味不明ブレンド茶”をぐいっと飲んで出発☆

シティサイクルでちょっと近所を行くだけでもこんなに気持ちがいいのだから、これがロードだったらどれほど爽快だろうと、風を切るごとに夢が過る^^

いつかは乗りたいロードバイクorクロスバイクの夢を温め続けるためにも、散歩がてら寄ったホームセンター。店員さん曰く、自転車コーナーにはあまりロードが入荷されないらしい。

ロードが店頭にないなりに、今並んでいるクロスバイクのお顔ぶれもそれなりにカッコよかった。

べつにスピードやタイムを更新するといった目標はなく、たんにマイペースロングライドしたいだけなので絶対にロードじゃなきゃいけない理由はない。マイペースライドがメインなら、ぶっちゃけクロスでもじゅうぶんだ。

それでもロードに目が行くのは、やっぱあの外見のカッコよさ・・・!好みの色と速そうな形。見るからに爽快で速い、ホレボレするようなデザインだわw

実際に買うのがロードになるかクロスになるか未明なりに、今日もマイチャリでリフレしながら夢を温めつつある。