侮るべからず。毎日太陽礼拝で基礎代謝アップ

もともと食べることが大好きな私。私の今まで生きてきた人生365日ダイエットをしていると言っても過言ではありません。でもダイエットと言ってもストイックなものではなく、私の場合、食べたいものを好きなだけ食べるためにするダイエットです。食事制限は向いてなく、食事制限した結果ストレスで過食するオチはお決まりパターン。なので私は日常的に活動量を増やすことでカロリー燃焼ダイエットです。

http://www.a-melodie.com/

30代に入って代謝が落ちてきているのはひしひしと感じてます。20代の頃のようなちょっと運動するレベルでは私の摂取しているカロリー燃焼には相当しないようになってきました。そんな私が最近ハマってる基礎代謝をあげるダイエット法。それはズバリ、太陽礼拝です。太陽礼拝、知っている人は知っているはず。これはヨガの基礎的な動作でヨガレッスンを受けたことがある人は知っているかもしれないのですが、この太陽礼拝、侮れません!!

単純な動きの繰り返しなのですが、全身の特に普段は意識しない筋肉を使っているのか、真面目に呼吸しながら5回くらいすると汗が出てきます。そして、始めた頃はこれだけの動作で次の身体が筋肉痛になります。それでも毎日続けると、全身に筋肉がつき身体のラインが引き締まって見えます。そして何より筋肉がつくと代謝も上がってカロリー燃焼。今はできるだけ毎日太陽礼拝。太陽礼拝すると気分もスッキリして頭に血流が行ってる感じがします。代謝が上がって頭もスッキリして、今一番おすすめのダイエット法です。