やはり良くないシャワーの水圧

私は若い時から薄毛で切なかったのですが、もう年なので気にしないでいました。

ところが一昨年知り合った奥さんの髪の毛がたっぷりしているので羨ましいと話したところ

「髪の毛にヘアークリームをたっぷり塗っておいてシャンプーすると髪の毛がたっぷりする」と教えてもらいました。

朝シャン派の私は、夜寝る前にヘアークリームを塗って、朝シャンプーをしていましたら、3ヶ月もしたら教えてくれた奥さんもびっくりするほど髪の毛がたっぷりしました。

ところが、1年近く経ったとき、半端ではない切れ毛に驚きました。

ネットで原因を検索しても、美容室で相談してもわかりません。

ヘアークリームを長時間ぬったのがいけなかったのかとも思いましたが、始めた当時はとっても良い髪の毛になったので、それはいけないとは思えません。。。

しかし、とにかく切れ毛が酷いので塗るのを止めました。

プレミオール21日間スターターセットの効果が評判以上!私の口コミや最安値通販サイトなど完全暴露!

切れ毛は徐々に良くはなったのですが、なかなか完全には治りませんでした。

そんな時、朝ぶろでシャンプーをしていたときに、ちょっと熱すぎるとは思ったのですが、そのまま洗ってしまいました。

そうしたら、なんと切れが少し出ました。

そこで私は、酷い切れ毛の原因がはっきりわかりました。

シャワーがいけなかったのです。

私は以前は夜お風呂に入って、朝シャンプーをしていました。(薄毛でぺしゃんこが恥ずかしいので)

ところが朝風呂の気持ちよさを覚えてしまったため、朝シャワーで髪の毛を洗っていたのがいけなかったのです。

熱い温度でそのままあらったのもいけなかったけれどシャワーがいけなかったと気が付いた私は、以前のように髪の毛をキッチンの瞬間湯沸かし器で洗ってみました。

そうしたら、やはり違いました!

思い起こせば、朝風呂に入ってお風呂のシャワーで洗うようになった時期と、酷い切れ毛になったときとほぼ同じ時期でした。

キッチンの瞬間湯沸かし器は、ほんとうに柔らかい水圧で、思い通りのお湯の温度になり、髪の毛にかけている途中で急に熱くなることもありませんw

お姑さんや夫がいればキッチンでシャンプーしたら怒られるでしょうが、幸か不幸かどちらももういませんから、これからはキッチンで洗うことにします!