コスプレデートが2人の1年を充実させる

Amazon等の通販サイトでは、ナースやCAなどの職業系からセーラー服や体操服など、10代の頃の懐かしさを感じさせるコスプレ衣装が選び放題です。
私が7回程リピート買いしている本の影響で行っていることをご紹介します。
2人の関係がマンネリ化して、日々が退屈しているのなら取り入れてくれると嬉しく思います。

http://www.ejgold.org/

私がリピート買いした本とは、男女関係の際にコスプレ衣装を取り入れることを紹介しています。
男性が着衣の女性と愛し合うというかなり変わった趣味を、パートナーにどのように打ち明け理解してもらうか、パートナーをみつけて出会う方法をかわいいイラスト入りで解説しています。
最も印象深いイラストは、床に平置きした状態の体操服を携えお願いするよう土下座をしています。
私は今までそのようなお願いの仕方をしたことはありません。
「挿絵がかわいくて面白い本だよ」と1冊渡すことで説明不要で、読破してもらった時の反応は「面白そう」「やってみたい」です。

1年の始まりといえば初詣で、巫女装束のコスプレ衣装は案外入手が簡単です。
朱色の緋袴の長さが、一般的なものからミニ丈まであります。
頭の後ろで結んだ長く美しい黒髪は、白い紙で巻いて包み、白いひもで縛り束ねて小道具は神楽鈴を持たせます。
誰が見ても本物、本人はノリノリですが、物理的に賽銭箱がありません。
このコスプレデートは、私達の住まいで行っています。
賽銭箱に小銭を投げ入れる代わりとして、巫女役に握ってもらいます。
2人が一緒に二礼二拍手一礼、私から願い事を唱えると「ようこそお参りくださいました」という挨拶でお互いが笑ってしまいます。

小道具と同様、コスプレ衣装に合わせたお土産やプレゼントは欠かせません。
参拝の最後は、地元の神社から授かって来たお守りやお札・破魔矢を渡しています。
千葉神社のご利益は厄除開運と八方除けで、記名されたお札は世界に一つだけしかないカスタムメイドのプレゼントのようで大変喜んでくれます。

このようにコスプレ衣装を取り入れた2人のイベントは、バレンタインデー、ホワイトデー、結婚記念日、誕生日など1年中あります。
年末は露出度が高めのサンタクロースのコスプレ衣装を着て、ほうきやモップを振り回しシャンメリーで乾杯する年末大掃除です。
サンタクロースに扮した自慢の美女は、お互いが1年を無事に過ごした幸せの象徴です。
今年も、絶対に現れて欲しいですね。