楽しみながら歩くポケGOウォーキングダイエット

未だに人気の衰えないポケモンGOをしながらとにかくひたすら歩きます。
私は2年半、毎日5~8キロ歩いて10キロ以上の減量に成功しました。歩く時間は1時間から1時間半くらいで、1週間で50キロ歩くというタスクを毎週クリアしています。
夏場は午前4時半ごろから起きだして歩けば、日中の暑さも関係ありません。日の出が遅くなる冬場は、気温が上がってから歩けば寒さも気になりません。

http://marcilly-en-gault.com/

とはいえ、スマホ画面を見ながらのウォーキングは危険も伴うので、車通りの激しくないところや、広めの公園を歩くのをお勧めします。
あとはモンスターボールプラスを信じてポケモンを捕まえてもらうもよし、ポケモンを発見したらバイブで知らせるように設定をし、反応があったら立ち止まって自分で捕獲するのもよし。

ゲームをしながら歩くので、一人で歩いていても孤独を感じることはありませんし、ウォーキングコース近辺のジムでレイド戦が開催されていれば、コースから外れていても積極的に参戦します。

昨年からは遠いジム戦に参戦できるリモートパスも実装されたので、過疎地でも「レイド募集掲示板」を利用して参加者を募るなどすれば、伝説レイドでボスを倒すのも比較的容易になりました。

歩数も稼げて、経験値も稼げるいいとこどりです。
ポケモンだけでなく、ドラクエだったりハリーポッターだったり、歩く系のゲームも種類が増えましたので、自分に合ったゲームを楽しみながら歩いているうちに、気がつけば1日1万歩どころか2万歩歩いていたなんてこともあります。

このご時世ですので、マスクは必須ですが、逆に言えばマスクで化粧いらずで歩けるというメリットもあります。
歩いたからと安心して食べ過ぎなければ減量にもつながります。
ポケGOダイエット、おすすめです。