いつまでも綺麗なママでいたい

3人の子育てに奮闘中の30代の主婦です。
私の肌は小さい頃から恵まれていた方で、思春期の時はニキビなんて出来ないし20代の頃はほぼケアなしでツルンツルンのお肌でした。周りからは何してるの?と聞かれるぐらい自慢の肌でした。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

でもそれが3人子供を生み、30代を超えたころから怪しくなってきました。学生の頃毎日外で部活動を頑張ったからでしょうか、シミがちらほら。あれ目の下のたるみも気になってきた!あれシワもできてきた?と20代の頃のツルンツルンの肌はどこへとなってしまいました。
でもそれは私がケアをサボってきたツケなんです。

今更ですが一生懸命スキンケアを勉強し、自分なりのケアを始めました。
いまはSNSなんて便利な物があるのでSNSを開けば自分の悩みに合うスキンケアが見つかるものです。
クレンジング、洗顔、化粧品、クリーム、パック新しく購入し、メイク方法も勉強しました。

まだ数ヶ月ですが効果がでてきました。
シミは消えませんしシワもちゃんとありますが、なんだか肌がキラキラと輝いてきた気がします。
保育園の送迎時ママ友からなんか若返ったよねと褒めていただきました。もう嬉しいのなんのって。

今まで興味のなかったアンチエイジングまだまだ知識が足りませんが勉強をしもっと綺麗になりたいです。
子供達の為にもいつまでも綺麗なママでいる為に努力を惜しんではいけませんね。