30代後半から肌が衰えてきた

私は現在40代前半です。若いときには肌にハリがありみずみずしい肌でしたが、30代後半ごろから肌が衰えを感じるようになりました。肌が乾燥するようになり、化粧水や美容液をたっぷり使用してもすぐに肌が乾いてしまいます。

シロジャムの悪い口コミを徹底検証!効果なしで効かないという悪評は本当?

そして肌が乾燥していることで小ジワができやすくなりました。笑うと特に子ジワが目立ってしまうので、人前で笑うときに気になってしまいます。そしてシワがどんどん深くなってきて、法令線の溝が気になりだしました。肌の老化で気になる事はシワだけではありません。30代後半からそばかすが増えだし、シミが気になるようになりました。

はじめは薄くて小さなシミでしたが、年々シミが大きくなってきて色も濃くなってきてしまったのです。何とかシミを改善したくて、ビタミンCの入った化粧品を使ってみたり、サプリメントなどを数多く飲んでみましたが全く効果を感じることができませんでした。若い時に日焼け止めをあまり塗らなかったことで、今シミがたくさんできているのだと思います。

現在はしっかり日焼け止めをして帽子や日傘を活用していますが、できてしまったシミは消すことができません。なので若いうちからしっかりと紫外線の対策をすることが大切だと思いました。