筋トレ自重メニューのメリツト

自重とは器具など使わない自分の体重を不可にして行う筋トレです。自重メニューのメリットを紹介します。
 まずは家で簡単にできることです。自重トレーニングは器具を使わないので自宅で気軽にできます。メニュー自体も豊富なので簡単な物からハードなものまで調整しながらすることが出来ます。人目が気にならない点も取り組みやすい理由です。

メイプアップの効果と口コミ評価!最安値で購入できる通販は?

 次がお金が掛からないことです。ジムや器具が不要なのでお金が掛かりません。節約家の人にはピッタリです。デメリットがお金をかけている時より質が落ちてしまうことです。

 次が初心者でも手軽に始められることです。初心者はジムに行くと何から始めればいいのか分かりません。家で行えば自重トレーニングの動画も多く、手軽にできるので初心者にちょうどいい難易度です。家ではリラックスして出来るのが魅力です。

 次が怪我のリスクが少ない事です。自重トレーニングのメニューは負荷が自分の体重だけなので器具を使うより小さな負荷をコンスタントにかけられ筋肉をつけることが出来ます。負荷が小さいので体をコントロールしやすいので怪我を引き起こすリスクが低くなります。もしものことを考えて床にマットなどを引いておけばさらに怪我のリスクが下がります。

以上です。デメリットは殆どなく気軽にできると思います。一度試してみてはいかがでしょうか。