いろいろと出てきだした20代後半。

急に、なにやら肌に今までなかったものが現れ始めました。20代前半の肌悩みと言ったら、吹き出物程度でした。20代後半になってから、ここまでガラリと肌が変わるとは。老化って怖い。何が現れだしたかというと、見たこともんかった、シミにしわ。ヴィオテラスCセラム

え、ここにシミ出来てる。ほうれい線くっきりわかる。目の下のこの線何。といった感じで気に出したら、出てくる出てくる。そのうえ、いまだに出来る吹き出物。ただ単に、老化だけではないのかもしれない。自分のこの肌悩み解決のために、生活やスキンケアを見直すことにしました。

まず、以前からあった吹き出物。顔の汚れをしっかり落とすことが先決だそう。今まで適当に、クレンジング洗顔していたことを反省しました。化粧を落とさないで寝ることがあったことは、恥ずかしくて言えません。そして、シミ。しっかりとした紫外線対策が鍵となるそうなので、今から毎日、日焼け止めを塗ることにしました。

これ以上シミを増やさないよう徹底しなくてはなりません。しわも紫外線が原因になるそうです。こちらも日焼け止めで対策します。

そして、乾燥も原因の一つだそうです。しっかりと保湿をします。こちらも適当にしてはいけません。これから化粧水、美容液、乳液、クリームと肌をいたわってあげます。これ以上ひどくならないよう、頑張ります。