男女関係を継続するには局面から逃げない事

今回お話する事は特に男性向けの記事となります。
女性の意見で「結婚前は頼もしかった男性なのに結婚した後は頼りないおじさんになっちゃった」と言うコメントが多いです。

http://hongkongoilpainting.org/

具体的に言うと付き合っている時はグイグイデートの時にリードしてくれたり仕事の事で相談をすると「それはこうするべきだ」とハッキリと意見を言ってくれたりしていたので、「この人だったら結婚しても大丈夫だ」と思い結婚をしたのに子供が出来て5年~6年すると学校の事や奥様の仕事復帰について相談をしても「俺は仕事で疲れているんだ」とか「勝手に決めていいよ」と言う風に婚前とはまるで異なる男性になってしまった様に思われます。

こうなると奥さまからすると何も相談したくないと言う風になりますし、段々と口を聞かなくなって最悪の場合には離婚と言うケースもあります。
そうならない為には旦那様は仕事で疲れているのは当たり前、でも家庭を守ると言って結婚をした訳ですから奥様から局面で相談を持ち掛けられた時には逃げずに合っている間違えているは別にしても自分の意見を相手に伝えたり親身になって相手の話を聞くと言う事はとても大切な事なのです。

これができればいつまでも奥様からすると「頼りがいのある男性」と思われるのでいつまでも仲の良い夫婦でいられる事ができるのです。