結婚するなら一緒にいてラクな人がいい

夫と結婚できてつくづくよかったと思います。出会ったのは大学です。同じ学部だったのですが、最初はただのお友だちでした。正直に言えば、初めて会ったときは、全然かっこいいともステキとも思わなかったので、付き合うことになるとも結婚することになるとも想像しませんでした。でも不思議なことに、初対面のときから、夫といることに心地よさを感じていました。

シングルマザーの婚活ナビ | シンママ向けの出会いの場で結婚しよう!

すごく話しやすかったし、話すことがなくて間ができてしまっても全然気まずくなりませんでした。要するに、疲れないんです。「一緒にいてこんなにラクな男の人って初めて」と感じました。どうやら夫も同じように感じていたらしく、数ヶ月のお友だち期間を経て自然に付き合い始めることになりました。その後お互いが社会人になり、遠距離恋愛になってしまった期間もありましたが、お互いにとって他の相手は考えられなかったので、結婚することになりました。

現在結婚して10年が経ちました。夫とは、恋愛のドキドキ感や切なさのようなものはありませんでした。それでも、付き合っているときから夫婦になった現在にいたるまで夫と一緒に楽しく過ごしています。「一緒にいてラク」というのは、男女関係、特に結婚において一番重要なことだと思います。