太もも部分痩せダイエットの成功体験談

私は大学生の頃、友人の影響かコスプレにハマっていた時期がありました。憧れのキャラクターに少しでも近づくために自分の体型が気になり始めたのです。
特に、太ももが太いことが気になって仕方がありませんでした。
お風呂あがりに太ももにラップを巻いてみたり、痩せるだけでなく引き締めもしたかったためジムにも通いました。

骨盤ショーツギュギュギュのくびれ効果

特にランニングマシンは効果的でした…!
週に2回、二ヶ月通っただけで効果は歴然。
それまで階段を上がることすら億劫で、登っても息切れが凄まじかった私が、それからは以前と比べると階段を登ることに苦を感じなくなっていました。
コツは、食事制限は特にしなかったことです。

ジムで運動した直後は食事をせず、水の水分補給のみ。がぶ飲みは勿論NGです。少しずつ飲むことが大事です。
帰宅してから、シャワーを浴び、軽い食事をして、だらだらとリラックスする。可能であれば、そのままお昼寝してしまってもOKです!私はそれを半年続けただけで5キロの減量に成功し、部分的に痩せることに成功しました。

ダイエットて、ただ痩せるだけではダメなのですね。
イメージとして、

①余分な脂肪をなくす。
②なくした上にさらに脂肪が乗らないよう、筋肉をつける。
③筋肉をつけることにより、脂肪がつこうとしても燃焼され、エネルギーに変わり、体が軽くなるような気さえします。動いていても全く苦になりません。
上記を満たすダイエット法が、ジムでランニングマシンに15分ほど走り、(たまに大股で歩いてもok!)クールダウンするストレッチをし、帰宅後はシャワーを浴びる。

その後太ももにラップを巻いて部屋でゴロゴロするのもよし、ラップをせずに寝てしまうのもよし。
肝心なのは、「ダイエット中もストレスを貯めないこと」です。
部分痩せで悩んでいる方々の参考になれば幸いです!