韓国式!こぐまダイエット!

韓国のアイドルが行っているコグマダイエットをご存じでしょうか?コグマは小熊ではなく、日本語でさつまいもを意味します。サツマイモには食物繊維が豊富に含まれており、カロリーも十分ですので置き換えダイエットをするのには最も適しています。

パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?購入して履いた私の口コミ評価!

コグマダイエットの方法としては、緩くやる方は1食をサツマイモに変えるだけで大丈夫です。しっかりと行いたい場合は、3食すべてサツマイモに置き換え且つ脂分の少ない鳥胸肉やサラダを中心にすると良いでしょう。食物繊維が豊富に含まれているため便秘解消につながり、おなかがスッキリしてきます。腹持ちもよく、甘いので間食したい欲求も抑えてくれる効果があります。

さらに、サツマイモにはビタミンCやビタミンEが豊富に含まれているので、シミそばかすの予防や老化防止に効果的です。このように置き換えるだけで減量でき、且つ肌にも効果が期待できる魅力的なダイエット方法ですが、注意点があります。まず、置き換えダイエットですので栄養が偏りやすくなり減量しすぎてしまう可能性もあるため1週間などの短期間で行うようにしてください。

また、サツマイモにはご飯の18倍のカリウムが含まれており血圧低下の効果が期待できますが、元々低血圧の方は下がりすぎてしまう可能性がありますので注意が必要です。血中のカリウム値が元々高い方も後に身体に影響を及ぼす可能性がありますのでコグマダイエットは控えたほうがいいと思います。
利点と注意点をご紹介しましたが、実際に行うとどうなるのかといいますと…私は2週間で2kgの減量に成功しました!便秘気味だった体質も改善されて便通もよかったです。

肌も心なしか明るくなったような気がしました。私の場合は2食サツマイモに置き換えていたのですが、後半になるとやはり飽きてきて少し辛かったです。
短期間で痩せなくてはいけない場合はおススメできる方法ですので、ご自身の体調に合わせて行ってみてはいかがでしょうか?