羨ましがられるけども、悩ましい

私の髪は直毛です。学生時代はストレートヘアが流行っていて周りの子たちもストパーをかけている子が多い中、私の髪は「ストパーかけてるの?」と聞かれるくらいの直毛です。その頃は周りの子たちから羨ましがられるのが嬉しかったのですが、社会人になり、自由に自分の毛でオシャレができるようになった頃に問題となるのでした。

プレミオール21日間スターターセットは販売店での市販なし!私の口コミや効果など完全解説!

その問題というのは…。雑誌などで見かけるゆるふわ系のパーマに憧れを抱くようになり、お店でこんな感じにしたいです!と注文するも…。「お客様の髪の毛は直毛なので、かなり難しいと思います。やってはみますが、ご希望にはおそらく添えないと思います。」と言われました。施術が終わり、セットしてもらっても、ぺたんこでただ寝ぐせのひどいうねうねヘアという印象に。。

お店を変えて何度もトライしましたが、一番強いパーマ液をかけて施術してもらっても、なりたい髪型になれたことはなく、髪の毛は傷んでゴワゴワのたわし状態になって終わりという残念な終わりです。最近はもうパーマをかけることを諦めてしまいました。くせ毛で悩んでおられる方からすると、羨ましい悩みだろ!と思われるかもしれませんが、直毛は直毛なりの悩みというものを抱えて生きております。