30代子育てママのお肌

こんにちは。
30代半ば、小学3年生・5歳保育園児・現在妊娠中の3児のママになる者です。

http://creatingperspectives.org/

お肌に関しては、20歳までは全く化粧もせず、スキンケアも程々、外で動き回るのに日焼け対策も全くしてこなかったようなズボラ女子でした。
21歳で販売職に転職してから、初めてまともな化粧をするようになり、スキンケアも少し意識するように…。

その時の職場の先輩に「お肌のお手入れはしっかり20代のうちにしておかないと後々後悔するよ!」と言われはっと気が付いたのが23歳頃の私でした。
25歳で1人目、28歳で2人目を出産し子育てに追われる中、ふと鏡を見ると、目の下のクマ・目じりの小じわ・毛穴の汚れ…まあとにかく酷い状態で…。
私的には、販売職の時に言われてからは、お手入れはしっかりしていたのにという感じでした。

それからは、良いと言われるスキンケアをし日焼け対策をして前よりかは良くなったかなと感じています。
ただ、やっぱりサボっていた分のつけで、ちょっとしたシミや小じわ毛穴の汚れがまだまだ気になります…。

今は2人の子供はある程度自分で身の回りの事が出来るようになったので、時間的に余裕がある今、3人目が生まれるまでに少しでも状態を良く保てるように、色々試してケアしていこうとお肌と毎日向き合っています。
3人目が生まれても、イキイキとした綺麗なママでいられるようにお肌ケア頑張ります!