混合肌の悩み

母が持っているあぶらとり紙を使っても、全く油が付かなかった小さい頃。

母からも「あんたたちがやってもなんも意味ないからもったいないよ〜」とよく言われながらも、楽しくてやってました。

ポラッシュの口コミと効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

それがいつしかあぶらとり紙にしっかり油が吸収されるようになりました。

特にTゾーンです。

私は、世間一般的に言われる「混合肌」なので、Tゾーンは基本すぐテカったり、ぬめりが出てきたりします。

それに比べて、頬は少しでも化粧水を塗らないとすぐカサカサになったり、、、

10代の頃は、薬局に売っているピーリングなどを使っていましたが、のちのちあまり肌に良くないというのを聞いて使うのを辞めました。

洗顔料も、混合肌やオイリー肌の人にとってはしっかり油分を取ってくれる洗顔料の方がいいような気がしますが、油分をごっそり取る洗顔料を使っていると逆に油分不足だと思って余計に油分が出てくるようになるそうです。

基本的な基礎化粧品で言えば、化粧水→美容液→乳液→クリーム(さらにアイクリームなども)使うのが理想的らしいですが、金銭的な面や肌がベトベトするのが苦手でなかなか踏み込めず、24歳になった今でも基本的には化粧水のみで終わらせてしまいます。

自分に合ったオリジナルの化粧品があればいいのに、とよく思います。