マスクで余計に荒れる肌

コロナ禍の中生活に欠かせなくなったマスク。肌を保護する役割があって肌トラブルに悩む人には最高じゃん!と思っている人。。。。不正解です。私は乾燥肌とこの時期花粉にやられ、肌の保護膜がボロボロになります。

http://redfarm.jp/

マスクも使いマスクだと肌との摩擦により刺激を直に受けてしまい乾燥の悪化、更には赤みと最悪な状態になります。冬はどこに行っても暖房がかかっている為、危険がいっぱいです。少しの水分補給でマスクを外した際に一気に乾燥するとの事で、とにかく保湿が欠かせません。
会社で働いていると思った時にすぐに保湿ができない為、とにかく乾燥対策をいかにするかいつするかに勝負をかけています。

トイレに行った際、休憩に入る前などのタイミングでメイクの上からでも吹きかけられるスプレータイプの化粧水をつけたりしています。肌の状態があまりにも悪い時にはファンデーションをお休みし、 B Bクリームやおしろいだけつけて出勤したりもしています。肌に優しいなどのキャッチコピーの商品などはお試しで一度使ってみたりしています。口コミなどもチェックしていますが、やはり一度使ってみないと自分の肌に合うかわからないので荒れる覚悟で色々と試したりしています。

日々乾燥との戦いですが、負けずに立ち向かっていきたいと思います。