私のダイエット成功体験!~ついでの筋トレで無理なく運動~

私が社会人になって半年ほど経った頃です。仕事のストレスからか、あまり食べていなかったお菓子などの間食をたくさん食べるようになってしまいました。さらに学生の頃は徒歩で学校に通っていたため運動が出来ていましたが、社会人になってから車通勤になり、運動もあまりしなくなってしまいました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?購入して3ヶ月使用した効果とアラサー女子の口コミ!

その結果、学生の頃ダイエットに成功し、痩せたのも虚しく、再び5、6キロ体重が増加してしまったのです。このままじゃいけないと間食を止めようとしても、学生の頃と感じるストレスの種類が違うのか、甘い物を食べないとイライラしてしまい、止めることが中々出来ませんでした。そこで無理なく続けるために私が挑戦したダイエットは筋トレ、名付けて『仕事のついでに筋トレ』です!普段仕事は立ち仕事で、重たい荷物や段ボールを運ぶこともありました。

そこで、段ボールや荷物を整理整頓の為に棚に移動させる際に、荷物を持ったままついでにスクワットを一回、上に荷物をダンベルのように持ち上げるのを一回、立ち仕事の最中に片足を少し上げて筋トレのポーズをさりげなく取ったりと日常の動作の中にさりげなくついでに筋トレを取り入れました。さらに、事務作業で座る際には、座っている足の間に重たい資料を挟んで足腰の筋トレをついでに取り入れたり、姿勢を良くして腹筋に力が入るようにしたりと色々な工夫をしました。その結果、1年程で体重を4キロ落とすことに成功しました!

食事の制限はしていないので、短期間で劇的に体重が落ちることはありませんでしたが、ついでに筋トレで運動を取り入れたことによって、身体が軽くなったような感覚と、さらに頭もスッキしたような気持ちもあり、健康的に痩せられたと思いました。持続して続けていく必要がありますが、地道に続けていくことで必ず効果がある方法だと思います!