大人ニキビとほうれい線との戦い

若いころのお肌の悩みはニキビだけでした。ですが、現在30代の私。今ではニキビが「大人ニキビ」へグレードアップし、それに合わせて加齢による「ほうれい線」との戦いも勃発してしまいました。まず、「大人ニキビ」は若いころのニキビと比べて面倒くさいという事が分かりました。

メリフバームクレンズの評価!

今までは、ニキビが出来てもチョコラBB等のドラッグストアで販売している薬を服用すれば数日で完治していましたが、大人ニキビはそれだけでは完治しなくなりました。その為、皮膚科で薬を処方してもらったり、ニキビ専用の化粧品を使用する等金銭面でかなり痛い思いをしています。

そして「ほうれい線」も、化粧をし何時間後かに鏡をチェックするとくっきりとほうれい線が主張しております。その場合は、ファンデーションで馴染ませたりして誤魔化していますが、もし鏡でチェックせずに過ごしているとなるとほうれい線がハッキリと分かる状態で人と会っていることになります。それがあまりにも苦痛でした。

しかし、改めて年齢にあった基礎化粧品とスキンケアの見直しをした結果、だいぶ改善されたと思っております。その見直しというのが、「保湿」に重点を置いたものです。やはり、年齢を重ねるにつれ乾燥が大敵となってきます。肌が常に清潔で潤っている状態だと大人ニキビとほうれい線が出にくい肌質になったと実感しております。今後も、保湿及び年齢に合わせた正しいスキンケアで肌トラブルを乗り切りたいと思います。