ケトジェニックダイエット

半年で98キロから72キロにダイエット成功しました。http://airportconference.org/

ダイエットといえば脂質をなるべく取らないローファットダイエット、カロリー制限ダイエットしか知らず何度か挑戦しました。

しかし8キロ程度痩せたところで挫折、リバウンドを繰り返していました。

食事制限のストレスからある日にキレ食い。ドカ食いをしてしまいそこからやる気がなくなってしまう事がほとんどでした。

ある日YouTubeで某スポーツジムの減量法、食事内容の紹介がされていました。

そこでは肉を美味しそうに食べていました。

お酒も飲めるとの事で、1度実験的に初めてみようと思い本屋さんに直行し色々調べました。

油を沢山とって糖質を限りなく0に近付ける方法です。そこで初めてケトジェニックダイエットというのだと知り本の通りに実戦。

人によっては油を沢山とるため胃もたれやお腹を下したり便秘になったりとデメリットもあるとの事でしたが私の場合は一切なく空腹間も少なくキレ食いなど起こす事はありませんでした。ダイエット開始の1週間は糖質であるご飯や麺類、甘いお菓子など食べたくなりコンビニやスーパーの甘い物コーナーからなかなか離れられないという事がありましたが、

1週間ぐらい経つとその発作的な糖質の禁断症状がなくなり、特に体を動かさず食事制限(食事制限というより食べる物を選ぶ)だけで98キロから72キロまで落とす事が出来ました。