十人十色!私たちのバストの悩みt徹底解剖!

メイクや髪形、ファッションなど、もっときれいに、もっと可愛くなりたい!と日々努力されている女性も多いはず。
向上心を持って頑張る女性は素敵ですよね。

そんな女性たちにとって、最大の悩みの一つが、体形についての悩みではないでしょうか。
中でもバストに関するお悩みは、女性なら誰しもが抱えているものかと思います。

モテアンジュ

【バストのお悩み】
かく言うわたしも、自分のバストに悩んでいるひとりです。
ここで、女性の皆さんが自分のバストについてどのような点で悩んでいるのか調査してみました。

【自分のバストのどこが気になる?】
・大きさ(サイズが小さい/大きすぎる)
・谷間がほしい
・左右のバランスが悪い
・両胸が離れてるのが気になる
・胸が小さくて胸元が開いた服が似合わない
・胸が大きすぎてそこばかり注目されて恥ずかしい
・胸がたれる
・自分に合ったブラが見つからない

調べてみてわかったのは、多くの女性が「バストの大きさ」に悩んでいることでした。中には、うんうん!と頷けるものも多くありました。
それでは、どうすればお悩みを解消して、自分のバストを好きになれるのでしょうか。

【バストのお悩み解決法】
〇自分に合うブラをつける
毎日着けるブラジャーを、本当に自分に合ったものに変えるだけでも様々な効果が期待できます!
小さいサイズのものや、盛りブラなど、バストを圧迫するものではなく、サポートしてくれるブラを選びましょう。そうすることでサイズアップや、きれいな形にキープすることが可能です。

〇美しい姿勢を心掛ける
いわゆる猫背のような姿勢で過ごすと、バストまわりの血行が悪くなってしまうそうです。奇麗な姿勢を意識して過ごしましょう。見た目の印象も凛として、女性らしさもアップするので一石二鳥ですよ!

〇ありのままを受け入れよう
バストサイズや見た目が気になるのって、結局は周囲からの目や意見を気にしているということだと思います。人は十人十色、それぞれに唯一無二の魅力があるものです。バスとも、色んな大きさ、形、美しさがあっていいはず!
与えられた自分のバストを、そのまんま愛してあげることが、一番大切なのかも知れません。

いかがでしたか?
気にすれば気にするほどたくさん出てくるバストのお悩み。
しかし、視点を変えてみたり、毎日少し工夫を凝らすことで、案外すぐに解決できる悩みも多いかも知れません。
皆さんが自分のバストに自信をもって過ごせることを願っております。