シミが消えた?

シミについて悩んでいる方は多いと思います。

ネットを見ていても、シミ消しの広告が消しても消しても出てきますね。

大きなシミがあるのは人から見ても、気になります。

本当に嫌なものです。

でも私の体験ですが、消えるシミもあるんですよ。

私がやった方法ですが、マッサージのみ、です。ただし、短期間に消えることはありません。

ある美容の指導員さんから聞いたのですが、マッサージをしていると、大きなシワは小さくなり、小さなシワは目立たなくなるということでした。

その時は、シミのことは聞かなかったのですが、その指導員さん曰く

「ほら、デコボコのホイルをゆっくりこすっていると、まっすぐになるでしょ。お肌もそれとおんなじよ」

お肌とアルミホイルが同じとは思えませんが、マッサージだけという手軽さにお風呂に入って何もしないでいるより、ぼーっと湯船に浸かっている間だけでもやろうと思い、毎日続けていました。

http://www.hamahara-dc.jp/

そうしてある日気が付いてみると、500円玉大だったシミが消えていたんです。

へぇ~~~って当の本人の私は、狐に包まれたような気分でした。

結果はよかったので、いいですけどね。

シワはどうかと言われると、あまり自信はありません。

歳の割には肌がきれいね、と言われることがあるのですが、色黒なので、お世辞かもしれません。

でも、マッサージがいいことはわかりました。

ただ、指導員さんから念を押されたことは、刺激があるので必ずクリームを使うこと。

そのままゴシゴシこするのは厳禁です。

却ってシミやシワを増やしてしまうそうです。

試してみたいですね。

習慣にすると、お風呂が楽しみになりますよ。

摩擦をなくして、ゆったりと手を動かすだけでも違うそうです。