ダイエット

ー15㎏のダイエット成功者です。

20代前半まで60kgありましたが、ありとあらゆるダイエットに手を出しリバウンドもしながら、現在40歳。158㎝45㎏体脂肪19%をキープしています。

http://www.luisvicente.net/

若い頃はただ食べる量を減らすだけで簡単に-10㎏。

太っていた頃は食事はカップラーメン、夜中にジャンクフード、毎食デザートの乱れた食生活だったので…

野菜生活の食事に変えただけで体重はすぐに落ちました。

30代後半になると食生活だけでは体重の増量は抑えらなくなり、このままではまた太ってしまう!

と、今まで手を出さなかった運動、筋トレを始めてみたところ、これが大正解。

毎日20分の運動を続けた結果、体重・体脂肪も徐々に減り、見た目もかなり引き締まって見えるように。

そして、なんといっても運動初めて1番のメリットは健康的になった事。

疲れにくく、体調も良いので毎日笑顔で過ごせています。

太っていた頃は自信がなくて自分が嫌いでしたが、ダイエット成功してからは自己肯定感も上がりました。

私にとってダイエットは自分を好きでいる為の手段です。

もし痩せたいけど自分には出来ないかも…と思っている方がいたら、出来ることから習慣にすることをお勧めします。

・1日おきに10分の運動を続ける。

・1週間に3日だけ1300cal以内の食事にしてみる。

・ジュースをお水に変える

など、自分に合った方法を継続する事で必ず結果は出ると思います。