年中悩んでいる混合肌

私は顔の肌質について悩んでいます。

実は私の肌は混合肌で、おでこや鼻は脂っぽくよくニキビ(吹き出物)ができます。

しかし頬やあごにかけてはいつも乾燥しており、冬はかなり状態が悪く粉が吹いてしまうことも。

ビューティーオープナージェルが最安値で購入できる通販は?効果と私の本音口コミを暴露します!

先日エステの体験にいったのですが、そこでも混合肌を指摘され、部分に合わせてスキンケア用品を使い分けるように指導されました。

エステでは高いスキンケア用品を使ってもらったので、その場では少し落ち着いたような気がしましたが、

普段使いで高い化粧水や乳液、美容液などを使い分ける金銭的余裕もなく、

安いスキンケア用品を使ってケアしましたが、特に変化は見られません。

どうすれば、お金をかけずに混合肌のケアができるのかを調べてみたところ、

食生活の見直し、質のよい睡眠、暖房器具による乾燥防止、紫外線対策が必要なようです。

食生活に関していえば、私は脂っこい食事や塩辛いものが大好きで、野菜はいつも少なめです。

睡眠も日によって8時間だったり、3時間程度だったり。

暖房を使っているときも特に加湿やマスクなどの対策はしていません。

紫外線もBBクリームに入っている成分に頼っている形で特に意識はしていませんでした。

こうして挙げてみると、肌にとって良いことなしの生活を送っているな、と反省するばかりです。

自分の生活スタイルを見直し、混合肌を改善していければいいなと思いますが、

カンタンに改善できるスキンケア用品や薬が開発されればいいのに、と他人まかせな考えを捨てきれない私でした。