YouTubeと体重計でダイエット!

今の時代、お金をかけずにダイエットに成功する方法があります。
実はスマホでYouTubeを見ながら簡単にトレーニングメニューが探し出せるんです。
また、画面の向こうでは一緒に解説付きでやってくれます。

http://alassio2018.com/

よくあるオンライン〇〇みたいなものです。唯一違うのはLIVEではなく動画であることだけです。
例えば、腹筋 トレーニング 2分 で検索をかけると2分で腹筋を割るトレーニングが出てきます。もちろんわずか2分で腹筋が割れるのではなく、この2分を毎日継続することで割れる腹筋に肉体改造できるというお話です。

ただ問題は、どうやって継続するかなんです!この継続が難しい。
私は、継続するにはモチベーションが何より大事だと考えています。
そのモチベーションを高めたりキープするために、何をするか!?ですが、私は毎朝決まった時間に体重計に乗ることをお勧めします。
理由は、体重管理がダイエットの一番のモチベーションになるからです。
例えば、私は毎日朝風呂に入った直後毎日体重計に乗っています。

そして体重をはかり記録を取っています。
今日は昨日より痩せてる!ニヤッとする。気持ちは、もっとトレーニング頑張るか!
今日は昨日より太ってる!ヤバい・・・。気持ちは、もっとトレーニング頑張らねば!
となる簡単な仕組みです。
皆さんも騙されたと思ってお試しください。