筋トレすれば痩せられるは間違い

最近はフィットネス業界がさかんになりジムに通って筋トレをする方が増えてきたと思います。目的は違えど理想の体を手にいれたいという方が多いと思います。しかし、間違った情報や勘違いをされている方が多く見られ、筋トレをすれば痩せると思っている方も多いです。結論から言うと筋トレをすれば痩せれます。しかしすぐには痩せません。

http://www.exobrass.com/

体重計にのって数値を見て一喜一憂している方もいますが、その数値の変動の多くの要因は水分です。人の体は約70%水分なのでこれを考えると当然だと思います。数値に騙され、体の変化を見ずに筋トレを辞めてしまう方が多くいらっしゃいます。筋肉というのはそう簡単につきません。負荷をかけて筋繊維が切れてそれが前よりも強く回復して始めて筋肉がついたという表現になります。このサイクルには部位によって違いますが回復だけで早い部位でも24~48時間掛かります。それでつく筋肉も僅かです。筋トレで体を変化させるにはとても時間が掛かります。

しかしここで諦めてほしくないのは筋トレによって確実に筋肉はつきますし、確実に痩せることが出来ます。また筋肉は脂肪に比べ落ちにくく、一度つけるとマッスルメモリーという神経作用が身に付くのでブランクのある方でも復活させやすいです。最初から筋肉をつけるにはとても時間が掛かりますが、一番確実な方法です。最近でているダイエットサプリにお金を掛けるなら、ジムや運動にお金を掛けた方がメリットが大きいし多いです。この記事を読んでやってみようと思った方はまずは週に2回でもいいので二週間続けてみてほしいです。あなたにやる気があれば筋肉は必ず応えてくれます。応援しています。