オートミールでダイエット

この前、毎日食べているご飯を全てオートミールに変えてダイエットに成功した人のYouTubeを見て、これは美味しそうだし私にも出来るんじゃないかと思って初めてオートミールを買ってみました。

効果あり?グラマラスパッツとグラマラナイトスリムを購入して履いてみた!

オートミールって海外ドラマとかで見ると牛乳とかヨーグルトとかと混ぜて食べていてあまり美味しそうに見えなかったから食べず嫌いだったのだけど、ご飯代わりとして考えてみたら色々アレンジできそうだなとやる気が出てきました。
オートミールを水分でふやかしてレンジでチンするとご飯よりもモチモチの穀類という感じで、無味無臭。
クセもそんなにないから、これならご飯代わりになりそうだなと思って、毎朝色々アレンジしながら食べてみています。

一番簡単なのは前の日の晩ごはんの残りの味噌汁をカップに注ぎ、そこにオートミールを入れてレンジでチン。
これで味噌汁の雑炊みたいな美味しさになるし、何より簡単なので朝にピッタリ。
コーンスープみたいなスープ類と混ぜても美味しかったし、カレーと一緒に食べても美味しかった。

今は朝だけなので本格的なダイエットではないけれど、本気で痩せなきゃいけない時の味方になってくれそうだなと思っています。
あと朝に食パンを食べていたときはすぐになくなってしまっていたのだけど、オートミールは一袋でかなりもつのでコスパもいいなと思っています。