オイリー肌で悩まされました

10代の頃から、オイリー肌なのが悩みでした。中学生位からニキビに悩み、色んな洗顔料を試しましたが、全く良くなりませんでした。
かなりのコンプレックスで、社会人になったら美容外科に相談に行こうと思っていました。

http://www.dinnerinthesky.net/

実際20歳くらいの時に、美容外科で相談し、ピーリングをしてもらったら、少しオイリー肌が改善され、少し肌のキメが整ってきました。
その時美容部員の方に、「保湿が足りないと、肌がそれを補おうとしてますますオイリー肌になるので、保湿をしっかりしてください」と言われ、それからはオイリー肌だからと言って、保湿をおろそかにせず、しっかり乳液などをつけるようになりました。

そのかいもあり、20代半ばからはだんだんニキビも落ち着いてきて、オイリー肌も改善されてきました。肌質が改善されるにつれて、精神のバランスも安定してきて、ストレスがなくなってきたのも良かったと思います。

一時期はオイリー肌とニキビで、自暴自棄になるくらい悩んでいたのですが、専門の方に相談をして、正しい知識を得てスキンケアすることで改善することができました。
今まで使った化粧品や美容グッズの金額は正直考えたくないくらいですが、今は肌の悩みもなく日々を過ごすことができています。