筋肉がつけば健康的にダイエットができる!

私が実践しているのは「筋肉をつけながらダイエットをする」ことです。

1食置き換えダイエットや、食事を減らすダイエットなどいろいろやりましたが、体力が落ちたりして健康上あまりよい結果とはなりませんでした。

それだけでなくリバウンドもありいつも残念な結果となってしまったのです。

そんな時、カーブスという健康教室に出会いました。

この教室は、女性専用の30分間で完結する教室です。

12種類のマシンと、12のステップボードの組み合わせで、交互に使用して、筋トレを実施して、体内の脂肪を燃焼させ、筋肉の強化を図ることが狙いです。

実際、私の知っているメンバーさんの中には「体重が2㎏落ちた」「筋肉量が先月より増した」「体脂肪が減った」との結果が得られています。

私も3㎏の体重減少と筋肉量のアップがみられました。

http://www.lancashirecrn.org/

でも、この変化は、半年以上続けての結果と皆さんおっしゃっています。

私も7か月かかりました。

つまり、カーブスの狙いは「筋トレをすることで、筋肉量を増やし、体脂肪を減らすことによって健康的に体重を落としていく」ことが狙いなのです。

また、カーブスで推奨しているのが「プロティン」つまり「たんぱく質の摂取」です。

コーチからは、毎度のように「昨日とった食事の時のたんぱく質の点数」を聞かれます。(カーブスでは、たんぱく質を多く含む食材を点数化しているのです。)

つまり、カーブスでは、体つくりの基本として「筋トレ+たんぱく質」があり、それを継続することで「ダイエットにつながる」という考え方のもに、私達メンバーにサポートをしてくれているのです。

ともすれば、ダイエットを使用と決心したときに考えるのは「即効性」

でも、仮に、短期間で体重を落としても、健康を損ねてしまってはもともこうもありません。

正直言って、カーブスでのトレーニングは、即効性はありません。

でも、筋トレを継続することにより、今以上の健康な体ができて、その結果、体重の減少につながりダイエット効果が出てくるのです。

「ローマは一日にして成らず」「継続は力なり」

私は、これからも健康的にダイエットをする」ことをモットーに「筋トレ+プロティン」を続けていきたいと思っています。

「目指せ!5キロ減!」