40代後半の私が悩まされている薄毛

40代後半にもなってくると髪の悩みも増えてきます。白髪があちこちに姿を現すし、髪の毛もうねってくる。街で見かける若い女の子たちの、真っ直ぐで艷やかな髪を見ては羨ましさで思わずため息…。そんな今日この頃です。

ボタニカルエアカラーフォーム

髪の悩みはたくさんありますが、一番の悩みは薄毛!年齢を重ねるにつれ抜け毛の量も増えていき、地肌が見えるように。私はもともと毛量が少ない方で、私の母も薄毛だった事もあり、ある程度は覚悟していました。しかし実際に地肌が見える状態になると予想以上にショックでした。
いくら肌をキレイに保っても、体型や服装を若々しくしても、薄毛だと年齢よりも老けて見られるのです。今は髪をロングにしているので、髪の毛をアップにして薄毛を誤魔化したりもしていますが、毛量が少ないとアレンジにも限界が…。本当に悲しくなります。

もちろん何も薄毛対策をしなかったわけではありません。地肌に優しいシャンプーを使ってみたり、育毛剤を使ってみたり、サプリメントを飲んでみたり。いろいろ試してみましたが、残念ながら目に見える効果は得られませんでした。
しかしまだ私は諦めてはいません!インターネットで新しい薄毛対策を探し、良さそうなものはどんどん試していこうと思っています。髪の毛を少しでも増やして、自分に自信を取り戻したい。そして毎日を明るく過ごしたいです。