どんどん進む…ほうれい線としみ

30歳をこえたころから、ほうれい線が気になり始めました。いっぱい保湿しても、マッサージしても効果がよくわからない…どんどん深いほうれい線になってしまうのではないかととても悲しくなりました。
インターネットでもたくさん、狂ったかのように調べました。人前に出るのも嫌だなぁと思うようにもなりました。

http://www.greenmountainplonkers.org/

しかし、以前美容部員の方から、お肌は絶対やっただけこたえてくれる!!と言われたことを思い出し、根気よく今もケアを続けています。2年以上…これからも続けるしかないかなと思います。
ほうれい線をケアしているうちに、何かしみもでてきた!としみも気になるようになってきました。

もともと肌が薄く、クマも常にある感じ…しみがでてきて、さらに顔色が悪くなりました。ビタミンCが効くと聞いたことがあったので、サプリメントや飲み物、ビタミンCを摂れるものを選ぶように心がけました。
あまり効果は分からず…
色々考えて調べた結果、

フェイシャルエステに興味がでてきました!
定期的に通っていけたらいいなぁと考えています。

まだエステに通うまでにはいたっていませんが、
ほうれい線がない…完全には難しいと思うので、薄いほうれい線、顔色が良い状態を保ちたいです。