ルテインの効果を紹介します。

人が得る情報の8割以上は目からのものと言われます。人の第一印象や美しい風景も目で見て感じる事が出来ます。無意識に行っている真直ぐ歩く動作でさえ、目からの情報に大きく左右されます。

モイスポイントを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

胃に優しい食べ物や美容に良い食品は多くの人が知っているでしょう。しかし、目に優しい食べ物について知っている人はそれほど多くないのではないでしょうか。ブルーベリーが良い事はよく知られていますが、ほかに目に効く成分はあるのでしょうか。

例えばルテインがあります。ルティンと表記される場合もありますが、蛍光灯の光や電子機器が出す青色の光から目を護る効果があるとされます。これは加齢黄斑変性症や白内障の予防に役立ちます。

ほかに免疫力を維持したり炎症を抑えたりする効果も持っています。但し注意して欲しい事があります。

ルテインは人の体内で生成されず野菜やサプリメントから摂取するしかありません。また、いくら目に効くと言っても、ルテインだけでは効果がありません。ブルーベリーなどに含まれるアントシアニンやカロテンも一緒に摂らないとなりません。

ルテインとアントシアニンとでは働き方が異なります。それらをバランスよく摂取しないと効果は得られません。効率よく補うにはサプリメントを薦めますが、ほかの栄養素や目を休ませる事も大切になります。