階段昇降トレーニングのメリット、デメリット

階段昇降トレーニングを続けるとどうなるのかメリットを書いてみたいと思います。

メタシボリの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

その1.脂肪を燃焼する効果があります。階段を上ったり下りたりするのは有酸素運動になります。

その2.悪玉コレステロールが減る効果がある。有酸素運動は先にも書きましたが他にも体内の悪玉コレステロールとか私が健康診断で度々引っかかる中性脂肪を減らす効果があると言われています。

その3.下半身を引き締める効果 階段昇降トレーニングを行うことによって太もも、ふくらはぎやお尻の筋肉を使うことになりますので下半身を引き締める効果もあって期待が高いです。特に太ももやふくらはぎといった部分痩せをしたい人にはお勧めの運動だと思います。その他には冷え性やむくみが改善されると言ったメリットもあります。

メリットもあればデメリットもある。先にメリットを書かせていただきましたがデメリットもいくつかあります。ちょっと地味なところとか他の人を誘いにくい他には上半身よりも下半身しか痩せないなど良いこともあれば悪いこともありますがもっとデメリットがあるのかなと思いましたが以外にもデメリットが少ないことが分かり私自身大変驚いています。
階段昇降トレーニングをするには、正しい姿勢を意識しましょう。

姿勢を正しくして階段を上ったり下りたりすることは大切なポイントだと思います。猫の背中(猫背と言います)にならないように背筋を伸ばして膝を高めに上げるように踏み出すと太ももの引き締めに効果があると言われています。ポイントを意識しつつ階段昇降トレーニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。