頭皮の痒みは清潔感の現れ

髪の毛は週何回洗うべきなのか。夏は毎日髪の毛洗うでしょうが冬は少し手を抜きがちです。髪の毛を洗ったその日は頭皮が痒くなることはありません。しかし。頭皮が痒くなってしまいます。元々髪の毛の量が多く伸ばした時は髪の毛を洗ったつもりも何処か洗い残している所があれば痒くなるかもしれません。

http://www.farandularestaurante.com/

それも1番痒くなる頭皮の部分はこめかみの少し上あたりです。他はさほど痒くなることはありません。結果的に夏だろうが冬だろうが髪の毛は最低でも2日1回ぐらいで無いとスッキリしないと言う事です。手抜きをして頭を洗おうとしてもすぐ頭皮が痒くなりスッキリした頭皮になります。そして髪の毛を洗いシャンプーを付ける時は美容院の人がやるようにマッサージをするような感覚で洗うと一気に疲れが飛びサッパリとし暫くは痒くなくなります。

そして髪の毛のニオイを消す為リースを付けます。因みにシャンプーやリースのメーカーの選び方は自分に合った物を選びます。このシャンプーやリースによって髪の毛の持ち具合が変わります。これが合わないと痒いままになり一生頭皮の痒みから抜け出せません。難しかったら自分の髪質を専門家の人に聞く事もおすすめとします。聞いた上で決めます。