乾燥肌の方必見!毎日のスキンケア方法

みなさん、こんにちは。さて、冬が終わり春を迎えると季節の変わり目でお肌の悩みが出てくる時期ではありませんか?

FACEEリキッドセラムプラスは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

また、最近は急激な温度変化で「日ざしが気になる!」と言った方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で特に乾燥肌に悩まされています(^^;

乾燥肌って冬だけって思っている方もいるでしょう。

ですが!冬だけではなく、春や夏など季節の変わり目にも気を付けなければならないんです!

それでは、私が実際に行っている乾燥肌さん向けのスキンケア方法をお伝えします!

まず、お風呂あがりには顔や体を清潔なタオルで拭いたら、何よりも先に“化粧水”をつけます。

ここでポイントなのは何よりも先に!ということです。

肌はすぐに乾燥してしまうので、服着てすぐに顔中に化粧水を染み込ませます。

化粧水を塗る際にはパンパンっとはたくのではなく、手のひらを肌に押し込ませて馴染むように塗るとさらにいいです〇

そしたら、乳液を500円玉分くらい出して顔中に塗ります。

夏場はべたつくかもしれません。

その際は、少しだけ量を減らして調節するといいですね。

以上で終わりです!

「え?これだけ?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

心配な方は週1回パックをやるとさらに効果的です。

最後になりますが、化粧水も乳液も自分にあったものを使用するようにしてください。

いくら口コミや値段が高いからといって必ずしも自分の肌に合うというわけではないので、そこは試供品を使い、成分表示をよく見るなどして、考えて使用しましょう!