ニキビでいじられるのはもうごめん

ストレス社会と言われる現代で肌トラブルに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。特にニキビ!毎日毎日ニキビに悩まされるのなんて嫌だ、肌をきれいにしてメイクの時間を短縮させたい!と思い、肌質改善に向けて動き出した私の経験を少しだけお話しします。

http://www.vieconsacree.com/

私がまず初めにしたのはエステに行くこと。エステは高いから無理と思っていましたが、化粧品会社で働く友人から「体験だとそんなにお金はかからないよ」と言われ、体験コースでエステに行ってみることに。

私が行ったところでは、肌質チェックをし皮脂や水分量、毛穴の状態などを簡単に調べていただけました。そこで知ったのは自分が「乾燥肌」だということ。

その後、スタッフさんが私の肌悩みを聞いてくださり、どういうことに注意すべきか、もしエステ契約をするのならこんなコースがあります、値段はこのくらいですという説明をしてくれ、施術もしていただきました。契約するつもりは1ミリもありませんでしたが、エステ本当に良い。

肌が柔らかくなった気もするし、ニキビも少しばかり小さくなった気がする。何より施術中ウトウトするくらい気持ちがいいんです。今の安月給じゃ通えないけどもう少し稼げるようになったら通おうかなと思いました。

自分の肌の特性を知った上で、どういう方法でケアをするのが良いのか、どの化粧品を使うのがいいのか、コスパが良いのはどれかなど色々と試行錯誤をしていました。そこで私が活用していたのが口コミサイト。一番信用していたのは公式でないサイトの口コミです。悪い意見も書いてあるから。

口コミを見てなお使ってみたいと思うような商品があれば、試供品を探す。公式にお試し価格で販売されていたり、同じメーカーの商品を購入したらついてきたり、メルカリで探して試供品を集めていました。デパートで試供品をもらうと美容部員さんがケアのポイントとか教えてくれるからおすすめです。

最終的にたどり着いたのは、お風呂上がりのパック+プチプラ化粧水(豆乳の)+ちょっとお高め美容液+プチプラ乳液(豆乳の)

この方法にしてからニキビ悩みも減り、友人からも肌きれいになったねと言われるようになりました。

生理前とかストレス感じてるなって時はまだニキビはできますが、化粧時間も短縮しニキビでいじられることもありません。肌が綺麗で自信が持てるっていいなと思いながら、これからも試行錯誤を続けていきます。