ふけに悩まされた日々

私は今35歳なのですが数年前までふけに悩まされていました。髪の毛を洗った翌日にもふけが出てきていました。
中学や高校の学ランや制服は黒いので、ふけが付くとすぐに目につきます。気が付くと肩のあたりにふけが付いていて周りの目が気になっていました。

ベルタヘアローション

大学生の時は私服なのでふけが付いても目立たない服を買って着ていました。
しかし、会社員になるとスーツでの通勤。また、周りの目を気にする日々になりました。

数年後に仕事を辞めて別の仕事に就いたときに、今の嫁に出会いました。
頭を洗った翌日にもふけが出るのを見て、あまり頭を洗っていなかったのかと思っていたと言われました。
その時嫁に言われたのが、シャンプーを変えてみたらということ。

自分はこういう体質なのだからとずっと思っていて、シャンプーを変えてみるという単純な発想はそれまでの自分にはありませんでした。
それまで使っていたのは薬局でよく売っている男性用のシャンプーでした。子供のころから実家で使っていたので、大人になって一人暮らしをしてからもずっと同じものを買っていました。
そこで改めて薬局でシャンプーを見てみるといろいろな商品がありました。

そのなかにはふけやかゆみに効くという物もありました。今までのものよりは多少高いけど、そんなに高価なものではない物も。
それを買ってみるとすぐにふけが出なくなりました。今までの苦労は何だったのかなと思いました。
みなさんも自分の髪の悩みをそういうものだと思い込んでおらず、何か改善策を探してみてはいかがでしょうか?